2015年03月 | デシネの今月のオススメ・アイテム [ dessinee monthly recommend for 201503 ]

デシネの月間オススメ・アイテム

▼ 2015年3月のデシネのオススメ・アイテム - dessinee monthly recommend for 201503


このページでは、デシネ・ショップが『Highly Recommend (オススメの商品)』としてプッシュしたアイテムたちの、"マンスリー (月間)" の一覧をバナー画像とともに表示しております。いずれもデシネが自信を持ってオススメする、素敵な作品ばかりです。どうぞ各リンク先の商品ページにて、気軽にお試し下さい(既に売り切れ、取扱終了となっている商品もございますので、予めご了承下さい)。
(Here's list of dessinee shop's "monthly recommend items". Please check details at links above.)



「デシネの今月のオススメ・アイテム一覧 (dessinee monthly recommend)」のトップページに戻る / Back to Index ▲

「デシネの前月のオススメ・アイテム (Last month's dessinee monthly recommend)」を見る / Back to Last month ▼




ds_footer_925.jpg 『dessinee shop (デシネ・ショップ)』は、東京・渋谷の鶯谷町に実店舗を持つ、レコード/CD、アパレル、雑貨などのセレクトショップです。ジャンルの垣根無く、"これはイイ!"と感動したアイテムばかりを世界中からじっくりと選りすぐっています。店舗は渋谷駅から代官山方面へ徒歩7分ほどの立地ながら、とても静かでゆっくりとお買い物を楽しんでいただけます。

Hi, We're "dessinee shop" in Shibuya, Japan. We're an unique concept store that retail only "Items" we felt true impression from such music, clothing, goods or other well designed items from all over the world. Our store is just 7 mins by walk from Shibuya station, and in a very quiet place, perfect for slow shopping. Please visit us to share pleasure with us.

デシネ・ショップ (dessinee shop)
150-0032 東京都渋谷区鶯谷町17-7 Tel 03-6873-4062
17-7, Uguisudani-Cho, Shibuya-Ku, Tokyo, 150-0032, Japan +81 (0)3 6873 4062
website : www.dessineeshop.com
facebook : https://www.facebook.com/dessineeshop
twitter : https://twitter.com/d_dessinee
instagram : http://instagram.com/dessinee_shop



2015年3月31日 00:00

20150330 | Superfly Records & Mr. Bongo and ... [Norma Jean and Ray J. - Raising Hell]

こんばんは、久しぶりのブログですね。そして、久しぶりなので、今日も盛り沢山になってしまいました、スミマセン。ホントにいつもスミマセン。長くなるのも困るので、さっそくサクサク行きましょう。まずは、我らが盟友、パリの『Superfly Records』の復刻アナログ盤、新作2タイトルが入荷しました。

Norma Jean and Ray J. (ノーマ・ジーン・アンド・レイ・ジェイ) - Raising Hell (レイジング・ヘル) (New LP)

Sound of Chief Checker (チーフ・チェッカー) - Sounded Original (サウンディッド・オリジナル) (New LP)

Superfly_201503.jpg

すでに、プロダクション・デシネから先行でCDが発売されていたタイトルですが、遂にアマログ盤も登場です。気になるポイントは『帯』付な点でしょうか(笑)。これは僕がコツコツと妄想を膨らませながらデザインしました。オモシロイでしょ?さらに、今回は、デシネ・ショップでご購入下さった皆様に、特製の紙製内袋(Superfly x production dessineeのロゴ入り)もお付けしておりますので、お好きな方は是非とも当店で。

「Superfly Records」の傑作達の一覧はこちらから

お次は、英国の老舗レーベル『Mr. Bongo』からの復刻作品です。既にアナログ盤は両タイトルともに復刻されていましたが、ちょっと遅れてCDもデジパック装で復刻です。と言うことで、CD派の皆さんに朗報です。

Os Brazoes - Os Brazoes (1969) (New CD)

Tom Ze (トン・ゼー) - Tom Ze (1970) (New CD)

MrBongo_201503.jpg

あと、『Mr. Bongo』と言えば、さり気なくこんな7"も復刻していて、なんとさり気なくSide Bが大名曲の「Rio」なので嬉し過ぎますね。分ってますね、この選曲。

Nico Gomez And His Orchestra (ニコ・ゴメス) - Aquarera (New 7")

dd100359.jpg

『Mr. Bongo』のアイテム一覧はこちら

続いては、遂に三部作が出揃った冗談伯爵です。是非とも7"シングルをコンプリートして下さいね。

冗談伯爵の7"三部作、一覧はこちら

dd_Count_Joke.gif

デシネ・ショップ、音楽ソフトの出品一覧

ここからは、アンサンブル・デシネからお洋服の入荷の案内など。もうすっかり春ですから、装いも春仕様に、と言うタイミングで色々と出品中です。まずは、新色が色々と入荷した仙台のシャツブランド、

『gingamp (ギンガム)』のアイテム一覧

gingamp_150328.jpg

良いですねー。あ、そう言えば『gingamp (ギンガム)』ですが、一応レディースサイズも(ワンサイズですが)ありますので、気になる方はお問い合わせ下さい。また、メンズは「L」と「XL」もメーカーの設定ではあるのですが、当店では基本的には在庫していません。もしメーカーさんに在庫がある場合は受注発注も可能ですので、どうぞ気軽にお問い合わせ下さい。続いては、スウェーデンから女性デザイナー二人が手掛けるブランド、『Jumper Fabriken (ユンパ・ファブリケン)』です。

『Jumper Fabriken (ユンパ・ファブリケン)』のアイテム一覧

ct_Jumper_640.jpg

そして連日アイテムを追加中、大阪のブランド『la reine Reinette (ラ・レーヌ・レネット)』さんからも色々と入荷中です。チェックをお願いします。

『la reine Reinette (ラ・レーヌ・レネット)』のアイテム一覧

ed_reinette.gif

デシネ・ショップ、アパレル・アイテムの出品一覧

と言う感じで色々とありますが、スミマセン、ホントはもっといっぱい出品すべき物があって困っています。追いついていません...。ので今週末もお楽しみに。あ、実店舗には、既にかなりのニューアイテムが並んでいますので、是非ともお立ち寄り下さいませ。




ds_logo_edge.gif

『dessinee shop (デシネ・ショップ)』は、東京渋谷の鶯谷町に実店舗を持つ、レコード/CD、アパレル、雑貨などのセレクトショップです。ジャンルの垣根無く、"これはイイ!"と感動したアイテムばかりを世界中から選りすぐっています。店舗は渋谷駅から代官山方面へ徒歩7分ほどの立地ながら、とても静かでゆっくりとお買い物を楽しんでいただけます。

Hi, We're "dessinee shop" in Shibuya, Japan. We're an unique concept store that retail only "Items" we felt true impression from such music, clothing, goods or other well designed tems from all over the world. Our store is 7 mins by walk from Shibuya station, and in a very quiet place, perfect for slow shopping. Please visit us to share pleasure with us.

デシネ・ショップ (dessinee shop)

150-0032 東京都渋谷区鶯谷町17-7 Tel 03-6873-4062
17-7, Uguisudani-Cho, Shibuya-Ku, Tokyo, 150-0032, Japan +81 (0)3 6873 4062

website : www.dessineeshop.com
facebook : https://www.facebook.com/dessineeshop
twitter : https://twitter.com/d_dessinee
instagram : http://instagram.com/dessinee_shop




2015年3月30日 16:00

20150322 | Dead Stock & Quartet Records + Monsieur Lacenaire [Ennio Morricone - Un genio, due compari, un pollo]

こんばんは、今日は張り切りすぎた感じのデシネ・ショップ・オンラインですが、ものすごい勢いで色々と出品されていますので、ご紹介させていただきたく思います。サクサク行けるように心がけますので、何卒宜しくお願いします。

まずは、当店レーベルプロダクション・デシネの3月リリースのアイテム達が一挙に入荷してます。ま、一挙にって書いていますが、全国発売日が一緒の日なので当たり前ですよね。何言ってるんでしょうねー(笑)。そんなことより、この3タイトルがまたスゴい。スゴいのばっかりなので、何卒宜しくお願いします。

▶ プロダクション・デシネの作品一覧

pd201503_dessineeBlog.gif

お次は久々に発見してしまった『デッドストック!』。よりによって、イタリア映画音楽界の巨匠エンニオ・モリコーネ氏の傑作の中でも、僕が個人的に一番好きかも知れない作品のデッドストックです。もともと数が少ない上に減ってます...。全部シールドなんです。

◉ Ennio Morricone (エンニオ・モリコーネ) - Un genio, due compari, un pollo [Original] (ミスター・ノーボディ 2)

dd100695.jpg

そして、上記のデッドストック入荷に合わせて、本日の買付盤出品は、『イタリア・サントラ特集!』です。『Un genio, due compari, un pollo』の各国盤、ほぼ勢揃いに近いですよネ(笑)。

▶買付盤『イタリア・サントラ特集!』

dd_today150322.jpg

さらにさらに、そのイタリアサントラ特集に合わせた訳では無いけど、バッチリのタイミングで入荷して来た、スペインの優良サントラ復刻レーベル『Quartet Records』の傑作達も一挙に入荷しています。

▶ スペインの サントラレーベル『Quartet Records』の作品一覧

dd_quartet.gif

はい、ここでやっと半分です(笑)。と言うことで、ここからはアンサンブル・デシネのお洋服の入荷情報です。今日はスゴいです。フランスのパリの気鋭のニットブランド、「ムッシュー・ラスネール (Monsieur Lacenaire)」のスタジアム"ニット"ジャンパーの「Teddy (テディ)」が最高です。僕も愛用してて、色違いで持ってたりするくせに、さらに色違いを買おうとしているくらいにお気に入りです...。スミマセン。ちなみにこちらのアイテムは一応メンズですが、女の子がちょっとオーバーサイズ気味に着るとものすごくカワイイです。猛烈におすすめです。

▶ 「ムッシュー・ラスネール」のアイテム一覧はこちら

ed_monsieur_lacenaire_teddy_500.jpg

少しお値段はハリますが、十二分にその価値はあると思う、すてきな逸品です。特にコットン素材(スゴく高級なエジプシャン・コットン使用です)の方は、ホントに年がら年中着ていただけるアイテムですし...。結構、海外のファッションサイトのスナップをみてると、所謂セレブな人たちも着てたりするのでオモシロイですネ。いや、オモシロくないです、素晴らしいです。

と言う感じで、ものスゴい勢いになってしまって恐縮ですが、スミマセン、明日もけっこう出品します。いっぱいありすぎて困るくらいに良いモノが沢山あるので、どうぞご期待下さいー。





ds_logo_edge.gif

『dessinee shop (デシネ・ショップ)』は、東京渋谷の鶯谷町に実店舗を持つ、レコード/CD、アパレル、雑貨などのセレクトショップです。ジャンルの垣根無く、"これはイイ!"と感動したアイテムばかりを世界中から選りすぐっています。店舗は渋谷駅から代官山方面へ徒歩7分ほどの立地ながら、とても静かでゆっくりとお買い物を楽しんでいただけます。

Hi, We're "dessinee shop" in Shibuya, Japan. We're an unique concept store that retail only "Items" we felt true impression from such music, clothing, goods or other well designed tems from all over the world. Our store is 7 mins by walk from Shibuya station, and in a very quiet place, perfect for slow shopping. Please visit us to share pleasure with us.

デシネ・ショップ (dessinee shop)

150-0032 東京都渋谷区鶯谷町17-7 Tel 03-6873-4062
17-7, Uguisudani-Cho, Shibuya-Ku, Tokyo, 150-0032, Japan +81 (0)3 6873 4062

website : www.dessineeshop.com
facebook : https://www.facebook.com/dessineeshop
twitter : https://twitter.com/d_dessinee
instagram : http://instagram.com/dessinee_shop

2015年3月22日 20:41

20150315 | ダンボ・ゲッツ・マッド!! [Dumbo Gets Mad - Quantum leap]

こんばんは、流石に3月の半ばになってきたせいか、外は随分暖かいようで...。って、全く外に出ていないので良く知りませんが(笑)。テキトーなことを言ってスミマセン。と言うことで、今日もちょっと遅くなってしまいましたが、デシネ・ショップ・オンラインの更新が完了したので、お知らせを....、って気軽に書いていますが、今日は個人的にも"超絶オススメ"のグループの傑作が入荷してるのでテンション高めです。

Dumbo Gets Mad (ダンボ・ゲッツ・マッド) - Quantum leap (クォンタム・リープ) (New LP)

Dumbo Gets Mad (ダンボ・ゲッツ・マッド) - Quantum leap (New CD)

dd100666.jpg

Dumbo Gets Mad (ダンボ・ゲッツ・マッド) - Elephants at the door (エレファント・アット・ザ・ドア) (New LP)

dd100665.jpg

いかがでしょうか?一言で申し上げると、「ヤバい...」です。スゴいです。ちょっと変ですけど、何だか圧倒的なパワーを感じます。なんか、中毒性がハンパ無いです。でも、そう言うところもイイんですが、何と言っても核になるポップソングの部分のクオリティがスゴい。つまり、スゴい二人組なんだと思います...。色々と検索してみましたけど、日本国内で扱いのあるショップは特に無さそうでした(笑)。あ、じゃ、デシネ・ショップ (dessinee shop)でがんばらなきゃー、です(笑)。と言うことで、皆様、何卒宜しくお願いします。僕は、個人的には最近一番聴いているアーティストです。フフフ...。

さらに今日は、買付盤の出品も気合い入ってます。何と言っても、リアルタイムのアイテム達で、ヤッパリ今聴いても良いなー、ホント良いなーな作品ばかりですので(ちなみに、コメント書いてる時は、聴き入っちゃって殆ど仕事になりませんでした(笑))。

デシネ・ショップ、本日の音楽ソフトの出品一覧

dd_today_0315.jpg

あ、上記の『90's USインディ』特集は、明日もやるかもです。7"中心で。

そしてスミマセン、まだ続きます。アパレルアイテムもドンドン出品されています。で、今日はちょっと大阪のブランド、「la reine reinette」さんのアイテムをピックアップしてみましょう。実はメンズもあるので、男子の皆様もチェックしてみて下さいネ。で春先にかけては、色々とアイテムも入荷して来るので、さらのお楽しみに!

『la reine reinette』さんのアイテム一覧

ed_reinette.gif

デシネ・ショップ、本日のアパレル・アイテムの出品一覧

あらまぁ、結局盛り沢山な感じでしたね。可能な限りペースを上げてドンドン出品して行かないと、オフィスが大変なことになっているのでガンバリマス!明日もよろしくお願いします。

ds_logo_edge.gif

『dessinee shop (デシネ・ショップ)』は、東京渋谷の鶯谷町に実店舗を持つ、レコード/CD、アパレル、雑貨などのセレクトショップです。ジャンルの垣根無く、"これはイイ!"と感動したアイテムばかりを世界中から選りすぐっています。店舗は渋谷駅から代官山方面へ徒歩7分ほどの立地ながら、とても静かでゆっくりとお買い物を楽しんでいただけます。

Hi, We're "dessinee shop" in Shibuya, Japan. We're an unique concept store that retail only "Items" we felt true impression from such music, clothing, goods or other well designed tems from all over the world. Our store is 7 mins by walk from Shibuya station, and in a very quiet place, perfect for slow shopping. Please visit us to share pleasure with us.

デシネ・ショップ (dessinee shop)

150-0032 東京都渋谷区鶯谷町17-7 Tel 03-6873-4062
17-7, Uguisudani-Cho, Shibuya-Ku, Tokyo, 150-0032, Japan +81 (0)3 6873 4062

website : www.dessineeshop.com
facebook : https://www.facebook.com/dessineeshop
twitter : https://twitter.com/d_dessinee
instagram : http://instagram.com/dessinee_shop

2015年3月15日 22:31

20150308 | イタリアン・ライブラリーのスゴいの! [Giuliano Sorgini - Under pompelmo (New LP)]

こんばんは、少し久しぶりですが今日はブログ書いてみました...。と言っても、下手すると、今日のメインのオススメ・アイテムは、このブログがアップされる頃には完売してるかもですが...、と言うか、僕の猛烈に乏しい経験上、確実に数十分で完売すると思います(笑)。スミマセン...、再プレスでもされない限りは再入荷はありませんので悪しからず。

と言うことでコチラです。

Giuliano Sorgini - Under pompelmo (New Vinyl)

dd100584.jpg

熱心なデシネ・ファンの皆さんなら、確実に何度も目にしているであろうこのアートワークだけでも最高ですね。コチラはイタリアのポスター作家、サンドロ・シメオニ氏の作品ですが、もうホントに"ヒップでクール"としか言い様が無いです。ホントにカッコイイ。下手したら世界最強クラスです...、よね?。と言うことで、このアートワークが使われていることでも知られるイタリアのライブラリー作品が上記の1枚です。ライブラリーと言うことで、当時は市販もされず、ただただラジオ局やTV曲のBGMとしてのみ使われる為に作成された音源なんですが、"豪華過ぎるやろ!"って突っ込みたくなりますネ(笑)。

で、残念な事にとりあえず300枚限定の復刻で、本国イタリアでは即完売(&すでに高額で売られています)、今現在普通の販売価格で購入出来るのは、たぶん世界中で『デシネ・ショップ (dessinee shop)』のみ、と思われます...。ただ、さらに残念なことに、結構な数量が入荷したにも関わらず、当店でも即売り切れるのは間違いないと思います..。スミマセン...。

あと、こちらは元々リリース元のイタリアのレーベル『Cinedelic』さんがプロモ用に作った物なのですが、上記作品のアートワークをあしらったTシャツも作成されていて、おもいっきりムリを言ってデシネ・ショップでも売らせてもらえることになりました。まぁ、こちらもそんなに数はないのでお早めに、とだけ言っておきます...。

Giuliano Sorgini - Under pompelmo (T-Shirts)

dd100593.jpg

さてさて、まだまだ続きますが、同時にこれまたスゴいのが復刻されまして、

Sandro Brugnolini - L'uomo dagli occhiali a specchio (New Vinyl)

dd100583.jpg

Paolo Ferrara - Profondita (New Vinyl)

dd100582.jpg

もうね、ちょっとした事件ですよね、この辺は...。で、そのリリース元の『Cinedelic』さんが手掛けてる、レッチェのスカ・バンドの作品がこれまたセンス良いので合わせてご紹介です。

Many Loves Ska Jazz - Dreamlike (New Vinyl)

Many Loves Ska Jazz - Dreamlike (New CD)

dd100591.jpg

ジャケットもセンス良いです。アナログも出てるのもウレシイですネ。と言うことで、その他の『Cinedelic』の取り扱いアイテムの一覧はコチラからどうぞ!

その他の『Cinedelic』作品一覧はこちら

dd_cinedelic.gif

ちょっと盛り沢山になって来て申し訳ないですけど、買付盤の出品も上記に合わせて、『イタリアン・ライブラリー特集』状態になっていますので、相当内容濃いと思います。何卒宜しくお願いします。

デシネ・ショップ、本日の買付盤出品は「イタリアン・ライブラリー」

dd_today0308.jpg

で、スミマセン。他にもあるんです、スッゴク良い作品が。ホントにスミマセンけど、ホントにイイんです。

L'il Albert (リル・アルバート) - Movin' in (ムーヴィン・イン) (New CD)

dd100581.jpg

ハワイ出身のアルパートさんの傑作です。個人的にも思い入れ"大"な名曲「My girl Friday」が最高すぎてもう...。

矢舟 テツロー (Tetsuro Yafune) - ロマンチスト宣言 (The Romantist) (New CD)

dd100572.jpg

で、我らがヤフヤフの新作ももちろんイイです!この人のソングライティングのセンスで外れることはないとは思うけど、やっぱり良いです。そしてロマンチストです(知ってますけどね(笑))。

えー、さらにさらに、ensemble dessinee (アンサンブル・デシネ)からのお洋服の出品もドドーっとあるのですが、ちょっとクドいですか?長いですか?スミマセン。明日にしましょうかね...。でも、一応チェックはして下さいネ。

デシネ・ショップ、本日のアパレル・アイテムの出品一覧

と言う具合で、ちょっとやりすぎ感あるくらいに盛り沢山ですけど、3月はまだまだ怒濤の入荷ラッシュがありますので、どうぞお楽しみに!




ds_logo_edge.gif

『dessinee shop (デシネ・ショップ)』は、東京渋谷の鶯谷町に実店舗を持つ、レコード/CD、アパレル、雑貨などのセレクトショップです。ジャンルの垣根無く、"これはイイ!"と感動したアイテムばかりを世界中から選りすぐっています。店舗は渋谷駅から代官山方面へ徒歩7分ほどの立地ながら、とても静かでゆっくりとお買い物を楽しんでいただけます。

Hi, We're "dessinee shop" in Shibuya, Japan. We're an unique concept store that retail only "Items" we felt true impression from such music, clothing, goods or other well designed tems from all over the world. Our store is 7 mins by walk from Shibuya station, and in a very quiet place, perfect for slow shopping. Please visit us to share pleasure with us.

デシネ・ショップ (dessinee shop)

150-0032 東京都渋谷区鶯谷町17-7 Tel 03-6873-4062
17-7, Uguisudani-Cho, Shibuya-Ku, Tokyo, 150-0032, Japan +81 (0)3 6873 4062

website : www.dessineeshop.com
facebook : https://www.facebook.com/dessineeshop
twitter : https://twitter.com/d_dessinee
instagram : http://instagram.com/dessinee_shop

2015年3月 8日 18:47

1