2015年06月 | デシネの今月のオススメ・アイテム [ dessinee monthly recommend for 201506 ]

デシネの月間オススメ・アイテム

▼ 2015年06月のデシネのオススメ・アイテム - dessinee monthly recommend for 201506


このページでは、デシネ・ショップが『Highly Recommend (オススメの商品)』としてプッシュしたアイテムたちの、"マンスリー (月間)" の一覧をバナー画像とともに表示しております。いずれもデシネが自信を持ってオススメする、素敵な作品ばかりです。どうぞ各リンク先の商品ページにて、気軽にお試し下さい(既に売り切れ、取扱終了となっている商品もございますので、予めご了承下さい)。
(Here's list of dessinee shop's "monthly recommend items". Please check details at links above.)



「デシネの今月のオススメ・アイテム一覧 (dessinee monthly recommend)」のトップページに戻る / Back to Index ▲

「デシネの前月のオススメ・アイテム (Last month's dessinee monthly recommend)」を見る / Back to Last month ▼




ds_footer_925.jpg 『dessinee shop (デシネ・ショップ)』は、東京・渋谷の鶯谷町に実店舗を持つ、レコード/CD、アパレル、雑貨などのセレクトショップです。ジャンルの垣根無く、"これはイイ!"と感動したアイテムばかりを世界中からじっくりと選りすぐっています。店舗は渋谷駅から代官山方面へ徒歩7分ほどの立地ながら、とても静かでゆっくりとお買い物を楽しんでいただけます。

Hi, We're "dessinee shop" in Shibuya, Japan. We're an unique concept store that retail only "Items" we felt true impression from such music, clothing, goods or other well designed items from all over the world. Our store is just 7 mins by walk from Shibuya station, and in a very quiet place, perfect for slow shopping. Please visit us to share pleasure with us.

デシネ・ショップ (dessinee shop)
150-0032 東京都渋谷区鶯谷町17-7 Tel 03-6873-4062
17-7, Uguisudani-Cho, Shibuya-Ku, Tokyo, 150-0032, Japan +81 (0)3 6873 4062
website : www.dessineeshop.com
facebook : https://www.facebook.com/dessineeshop
twitter : https://twitter.com/d_dessinee
instagram : http://instagram.com/dessinee_shop



2015年6月30日 00:00

20150614 | マガリのカットソーがカワイイ! [MAGALI]

今日もちょっと遅くなってしまいましたが、ほどよく買付レコードとお洋服を出品しています。注目としては、『MAGALI (マガリ)』さんのボーダーカットソー...、がものすごくカワイイ!

MAGALI_Stripe.jpg

『MAGALI (マガリ)』の取り扱いアイテム一覧

こういう素敵アイテムをみると、女の子がうらやましいー、って気になります。アパレルはレディースが楽しい、と、バイヤー(男)は申しております(笑)。『MAGALI (マガリ)』さんのアイテムは、一見、ゆったりしたシルエットの物が多く、実際の着心地も楽チンなのに、実際のシルエットはすっきり見えてしまうと言う、ちょっと魔法がかった逸品が多いですね。スゴいね!

そしてレコード。レコードは買付盤色々ですね。

dd_today0614.jpg

デシネ・ショップ・オンライン、本日の音楽ソフトの出品一覧

Os_Tres_Brasileiros.jpg

久々に、オス・トレス・ブラジレイロスも入荷しました。まずまずのコンディションですが、これはジャケット飾りたいですよねー。

そしていよいよ今週金曜からミンディ・全国ツアーもスタートですよー!

201506_Mindy_Tour_Main_600.gif

Mindy Gledhill "Pocketful of Poetry" tour, 2015 ← オフィシャル・ツアーページ

▶︎ Mindy Gledhill "Pocketful of Poetry" tour, 2015← オフィシャル・ツアー・Facebook Page

お見逃し無く!



ds_logo_edge.gif

『dessinee shop (デシネ・ショップ)』は、東京渋谷の鶯谷町に実店舗を持つ、レコード/CD、アパレル、雑貨などのセレクトショップです。ジャンルの垣根無く、"これはイイ!"と感動したアイテムばかりを世界中から選りすぐっています。店舗は渋谷駅から代官山方面へ徒歩7分ほどの立地ながら、とても静かでゆっくりとお買い物を楽しんでいただけます。

Hi, We're "dessinee shop" in Shibuya, Japan. We're an unique concept store that retail only "Items" we felt true impression from such music, clothing, goods or other well designed tems from all over the world. Our store is 7 mins by walk from Shibuya station, and in a very quiet place, perfect for slow shopping. Please visit us to share pleasure with us.

デシネ・ショップ (dessinee shop)

150-0032 東京都渋谷区鶯谷町17-7 Tel 03-6873-4062
17-7, Uguisudani-Cho, Shibuya-Ku, Tokyo, 150-0032, Japan +81 (0)3 6873 4062

website : www.dessineeshop.com
facebook : https://www.facebook.com/dessineeshop
twitter : https://twitter.com/d_dessinee
instagram : http://instagram.com/dessinee_shop





2015年6月14日 21:59

20150613 | イ・パングン・アンド・コリアン・ジャズ・クインテット・78' [Lee Pan-Geun & Korean Jazz Quintet 78' - JAZZ]

dessineeshop_0614.gif

今日も更新が遅くなりました、すみません。そして、今日の目玉はあの韓国ジャズのアナログ復刻です!いやー、長い道のりでした。が、完成しました、限定のアナログ盤。帯と解説も付いて、ちゃんとオリジナルに忠実な銀箔で仕上げて参りました。この漆黒のジャケットは、是非とも大きなジャケットで(いや、プロダクション・デシネのCDの紙ジャケットでも良いですネ)、

CR60024_Obi_500.jpg

Lee Pan-Geun & Korean Jazz Quintet 78' (イ・パングン・アンド・コリアン・ジャズ・クインテット・78') - JAZZ: Plays Arirang and other assorted tradition (New LP)

プロダクション・デシネからリリースされたCDも、もちろんジャケットは銀箔仕様です。

Lee Pan-Geun & Korean Jazz Quintet 78' (イ・パングン・アンド・コリアン・ジャズ・クインテット・78') - JAZZ: Plays Arirang and other assorted tradition (New CD)

さらに、先日出品したばかりのこちらも人気です。売れています。

Uwanosora67.jpg

ウワノソラ '67 - ポートレート・イン・ロックンロール (New CD)

合わせてこちらもどうぞ!6月27日(土)は、ミンディ・グレッドヒルとも共演です!

ウワノソラ - 摩天楼 / 恋するドレス (New 7")

ウワノソラ - ウワノソラ (New CD)


買付盤もちょこちょこと、濃く出品しています、

dd_today_0613.jpg

デシネ・ショップ・オンライン、本日の音楽ソフトの出品一覧

そしてお洋服は、『Monsieur Lacenaire (ムッシュー・ラスネール)』のシャツとショートパンツ。アンブレラ&ストライプ柄がかわいすぎますネ。しかも、セットアップですからね。

1_000000013599.jpg

1_000000013595.jpg

『Monsieur Lacenaire (ムッシュー・ラスネール)』の取り扱いアイテム一覧

そしてミンディ来日も来週に迫りましたー!何卒宜しくお願いします。

201506_Mindy_Tour_Main_600.gif

Mindy Gledhill "Pocketful of Poetry" tour, 2015 ← オフィシャル・ツアーページ

▶︎ Mindy Gledhill "Pocketful of Poetry" tour, 2015← オフィシャル・ツアー・Facebook Page





ds_logo_edge.gif

『dessinee shop (デシネ・ショップ)』は、東京渋谷の鶯谷町に実店舗を持つ、レコード/CD、アパレル、雑貨などのセレクトショップです。ジャンルの垣根無く、"これはイイ!"と感動したアイテムばかりを世界中から選りすぐっています。店舗は渋谷駅から代官山方面へ徒歩7分ほどの立地ながら、とても静かでゆっくりとお買い物を楽しんでいただけます。

Hi, We're "dessinee shop" in Shibuya, Japan. We're an unique concept store that retail only "Items" we felt true impression from such music, clothing, goods or other well designed tems from all over the world. Our store is 7 mins by walk from Shibuya station, and in a very quiet place, perfect for slow shopping. Please visit us to share pleasure with us.

デシネ・ショップ (dessinee shop)

150-0032 東京都渋谷区鶯谷町17-7 Tel 03-6873-4062
17-7, Uguisudani-Cho, Shibuya-Ku, Tokyo, 150-0032, Japan +81 (0)3 6873 4062

website : www.dessineeshop.com
facebook : https://www.facebook.com/dessineeshop
twitter : https://twitter.com/d_dessinee
instagram : http://instagram.com/dessinee_shop




2015年6月13日 23:38

20150607 | musique dessinee 20150717 [13th Anniversary Party for "dessinee"]

いや〜、おかげさまであと一ヶ月で『13周年』だそうです、デシネは。"13"って、キリの悪い数字だな〜、って突っ込まれそうですが、その通りです(笑)。ので、裏のテーマは「東京に移転して1周年」か、もういっそのこと「デシネ、よくこの1年間倒産せずに耐えたね記念」、でお願いします。

そんな訳で、かな〜り久しぶりですが、東京・渋谷にて開催したいと思います。デシネ・プレゼンツのDJパーティー、

▶︎ 『musique dessinee à Tokyo, 20150717 ft. 土屋浩美 + 矢舟テツロー & DJ ilD』 - 13th Anniversary Party for "dessinee" -

『musique dessinee à Tokyo, 20150717』- Facebook Page

md20150717_NW_650.jpg

です。実際のところ、この『ミュージック・デシネ』と言うパーティー自体は、その前身から考えていくとデシネ自体よりも遥かに歴史が長く、もう20年ほど不定期で続いております。面倒くさいのでレギュラー・イベントとしてはやったことは無いのですが(笑)、まぁ、やりたい時に開催する感じで何となく続いていますネ。もちろん、東京に移転して来てからもかなり多くのお客様に「東京ではパーティーはやらないんですか?」って聞いていただいている訳です(直近の開催は、『星野みちる』ちゃん主演&神戸開催でしたからね)が、如何せんやってる本人が気が乗らないと開催されないので、なかなか...。と言うことで、気分的にはかなり久しぶりに純然たるDJパーティーに近い形式で、ガッツリ開催しようと思います、今回は。

とは言え、せっかく東京で開催するんだから、ちょっと贅沢なことをしたいなぁ〜、と言う欲に駆られまして、思いっきりお願いしてみました、豪華なゲストの皆さん。まずは何と言っても"土屋浩美"ちゃん。アルバム『トパーズ』はデシネ・ショップでもロングセラーで、リードシングルにして名曲にしてミュージック・デシネ・クラシックな「ダーリン」なんて、ホントに毎回フロアを揺らせ、感動を与えてくれる名曲な訳で最高でしょ?贅沢でしょ?あのソウルフルな歌声を『ミュージック・デシネ』のフロアで、なんて...、それだけで泣けそうです、ボク。あと、ついでに言っておくと、浩美ちゃんと言えば個人的にはスライ・マングースのアレなんですが。ま、あとはお楽しみネ。そしてさらに、デシネではお馴染みのヤフヤフこと矢舟テツロー氏も駆けつけてくれますが、ちょっと今回は面白いです。詳しくは言えませんが、いつもと違う氏の格好良さを堪能できるかも知れません。とにかくお楽しみに。あとは、もしかすると運良くスゴいゲストシンガーが...、ってこともなきにしもあらずです。さて、どうなるかなー。あとは運ですねー。

で、純然たるDJパーティーって言ってる訳なんで、上記のライブはちょっと短めで、基本は楽しく感動できるDJイベントです。ので始めの方の時間帯は、色んなデシネにゆかりのあるDJの皆さんに盛り上げていただこうと思います。デシネOBたち(お弟子さんたち...?)に、新旧お客さまに助けてもらったりとか、ホントにありがたいことです。で、最大の難関(?)と言うべきアノ人も登場します。神戸のパーティーだと交渉し易いのですが、どうにも東京のパーティーは腰が重いようで...、ただ、大丈夫です、今回は出ます、出てくれます。と言うことでDJ ilDさんも来ます、どっかからやって来ます、たぶん(笑)。

md20150717_Back_650.jpg

実は、今までも何度か東京では開催させていただいているのですが、今回はかなり久しぶりだし、一応住所的には"ホーム"になる訳なので、どうぞ皆さん、「一回遊びにいってみるかー」的なノリで遊びに来てくださいね。一応、ご来場者様全員にプレゼント(入場料が返ってきちゃうんじゃないの?くらいのモノを用意する気でいます(笑))を用意する予定ですので、ぼんやり期待して下さい。そんな訳で、どなた様も、お友達をお誘い合わせの上気軽にドーゾ!

今日は、パーティーのご案内のみですー(と言いつつ、デシネ・ショップ・オンラインの更新もかなり盛りだくさんなので是非!)。

あ、ちなみにデシネのホントの誕生日は2015年7月7日(火)ですが、その日は思いっきり店休日でした(笑)。むりやりオープンしても良いけど、誰も来なかったら悲しいのでやめておこうかなー。



ds_logo_edge.gif

『dessinee shop (デシネ・ショップ)』は、東京渋谷の鶯谷町に実店舗を持つ、レコード/CD、アパレル、雑貨などのセレクトショップです。ジャンルの垣根無く、"これはイイ!"と感動したアイテムばかりを世界中から選りすぐっています。店舗は渋谷駅から代官山方面へ徒歩7分ほどの立地ながら、とても静かでゆっくりとお買い物を楽しんでいただけます。

Hi, We're "dessinee shop" in Shibuya, Japan. We're an unique concept store that retail only "Items" we felt true impression from such music, clothing, goods or other well designed tems from all over the world. Our store is 7 mins by walk from Shibuya station, and in a very quiet place, perfect for slow shopping. Please visit us to share pleasure with us.

デシネ・ショップ (dessinee shop)

150-0032 東京都渋谷区鶯谷町17-7 Tel 03-6873-4062
17-7, Uguisudani-Cho, Shibuya-Ku, Tokyo, 150-0032, Japan +81 (0)3 6873 4062

website : www.dessineeshop.com
facebook : https://www.facebook.com/dessineeshop
twitter : https://twitter.com/d_dessinee
instagram : http://instagram.com/dessinee_shop




2015年6月 7日 17:07

musique dessinee à Tokyo, 20150717 ft. 土屋浩美 + 矢舟テツロー & DJ ilD

* このパーティーは終了しました。沢山のご来場、ありがとうございました。

md20150717_NW_650.jpg

musique dessinee à Tokyo, 20150717 ft. 土屋浩美 + 矢舟テツロー & DJ ilD
- 13th Anniversary Party for "dessinee" -

日時 : 2015年7月17日金曜日 22:00 ~ 5:00

場所 : Under Deer Lounge(〒150-0041 東京都渋谷区神南1-3-4 神南ビル B1 / 電話 03-5728-2655)

料金 : 2,000円 (1d別)  *ご来場者の皆様にはもれなく粗品をプレゼント!

ゲストDJ : DJ ilD (アイエルディ) (il Dramma / Poor Mixed Discos)

ゲストシンガー:土屋浩美 & 矢舟テツロー and ◯◯の ◯、☆☆ ☆☆☆、冗◇◇◇。

DJs : kimiwoow & yo☆ssy (la moda/il tempo), sightseeingo, malony, megumi matsuo, mahonon (TSUTAYA MUSIC PLAYLIST), masao maruyama (dessinee shop / production dessinee), 他...

Spinns : "Good Music" & "Fantastic Something" & "musique dessinee classics" ONLY!!!

More info & News (最新情報&関連ニュースはコチラ) → Official Facebook page

- - - - - - - - - - - - -

現在は渋谷の鶯谷町で営業中のCD/レコード&アパレルのセレクトショップ『デシネ・ショップ』は、来る2015年7月7日で、その前身『ディスク・デシネ』が神戸で開業してから数えてちょうど13年。そして起業の地・神戸から東京渋谷へと移転してちょうど1年が経ちます。そんな『デシネ』の13歳の誕生日をお祝いするべく、2015年7月17日(金)に、移転後の東京では初開催となる主催パーティー『ミュージック・デシネ』を開催いたします。

豪華なゲスト・シンガー(土屋浩美さんのミニライブ*に、いつもと違う、ちょっと貴重なスタイルで登場してくれる矢舟テツロー氏、そして、もしかするとさらにさらに豪華なゲストも??)の皆さんや、各地から駆けつけてくれるDJ陣にも参加してもらい、気持ちだけは盛大にお祝いをしたいと思います。そんなお祭りに合わせて、東京ではかなーりの久しぶりの登場となる謎のDJ、"DJ ilD"(アイエルディ)氏にもムリを言って登場していただきます。

この『ミュージック・デシネ』と言うパーティー(自体は、その前身から数えると約20年ほど続いています...)の趣旨は簡単です。ただひたすら世界中から選りすぐった"グッド・ミュージック"と、そこからにじみ出る"ファンタスティック・サムシング"を精一杯楽しみ、感動するパーティーです。何年経ってもやってる事は同じ、と言う事を確認する感じになるのかも知れませんが(笑)。とにかく、ステキで楽しく、ドラマチックでカッコイイ音楽以外は特に何も用意してません。でもわりと楽しいかも知れませんヨ。どうぞ、どなたさまも気軽に楽しみに来て下さい。

* クラブイベントへの出演となりますので、カラオケライブとなります。

- - - - - - - - - - - - -

出演者情報:



HIROMI_500.jpg

土屋浩美

福岡県出身。B型蠍座。幼少の頃よりクラシックピアノを始め8歳から作曲を始める。中学時代はドラムとパーカッションを主に学び、リズムの感性を磨く。2000年よりヒロミック・ラダーでメジャーデビュー。青山・渋谷を中心とした全国のクラブでライブ活動。2002年にSLYMONGOOSEのアルバム『SLY MONGOOSE』に収録されて話題をよんだカリプソ・チューン"Make Your Mind Up,Little Girl"にヴォーカルで参加。2003年 LOCARNO RECORDSよりsingle CD 『SOMEDAY』をリリース。同曲がクボタタケシのMIX CD『NEO CLASSICS』へ収録される。2004年 新木場での野外フェス『RAW LIFE』に参加。その他数多くの作品への参加や、NHK音楽番組出演、ラジオDJ等様々な活動を続けるがその後活動休止。2010年 DJはせはじむに誘われ音楽活動再開。2011年 1stフル・アルバム『トパーズ』をリリース。都内を中心にマイペースに活動中。


Yafune_Romantist_.jpg

矢舟テツロー

シンガーソングライター、ピアニスト、ヴォーカリスト。ジャズをベースに「ヒップな」音楽を作り続ける、日本では数少ないピアノ弾き語りスタイルのミュージシャン。蠍座でB型。

2005年に1stアルバム「ダウンビート」をリリース。その高いポップセンスには、敬愛するベン・シドランからも賞賛の声が寄せられた。2006年に2ndアルバム「スモールコンボ」をリリース。2007年にはthe fascinationsのアルバム「quiet dance」にゲスト・ヴォーカリストとして参加。2008年に3rdアルバム「Fruits&Roots」をリリース。2010年、はせはじむをプロデューサーに迎え4thアルバム「Age of Vintage」をリリース。2011年8月には5thアルバム「songs」をリリース。 2015年3月に最新の6thアルバム「ロマンチスト宣言」をリリース。また、「アメカジ」ファンとしての一面を思う存分発揮しているブログも話題を集めている。



ild_Prof_Pix.jpg

Masao MARUYAMA さん :

渋谷・鶯谷町のセレクト・ショップ『デシネ・ショップ』オーナー/バイヤー。同店の制作部門/レーベル『プロダクション・デシネ』オーナー/ディレクター。音楽プロジェクト『ミュージック・デシネ』主宰。DJ歴19~20年。有名なDJの方との共演歴無し(たぶん)、前座経験無し。DJとして特に大きな経歴/アピールポイント、特徴、野望、スキル無し。プロフィールに記載できる活躍、特に無し。

ild_Prof_Pix.jpg

DJ ilD (アイエルディ) さん :
https://www.facebook.com/events/1610713129210981/
ミックスCDシリーズ『il Dramma』を作る人。それ以外はだいたい上記を参照。


md20150717_Back_650.jpg

md20150717_650.jpg



2015年6月 6日 17:23

1