2015年07月 | デシネの今月のオススメ・アイテム [ dessinee monthly recommend for 201507 ]

dd_monthly_75.jpg


☆ 2015年07月の、デシネのオススメ・アイテム [ dessinee monthly recommend for 201507 ] ☆




このページでは、デシネ・ショップが『Highly Recommend (オススメの商品)』としてプッシュしたアイテムたちの、"マンスリー (1ヶ月ごと)" の一覧をバナー画像とともに表示しております。いずれもデシネが自信を持ってオススメする、素敵な作品ばかりです。どうぞ各リンク先の商品ページにて、気軽にお試し下さい。(Here's list of dessinee shop's "monthly recommend" items. Please check details at following links.)

「デシネの今月のオススメ・アイテム一覧 (dessinee monthly recommend)」のトップページに戻る / Back to Index ▲

「デシネの前月のオススメ・アイテム (Last month's dessinee monthly recommend)」を見る / Back to Last month ▼



ds_footer_925.jpg 『dessinee shop (デシネ・ショップ)』は、東京・渋谷の鶯谷町に実店舗を持つ、レコード/CD、アパレル、雑貨などのセレクトショップです。ジャンルの垣根無く、"これはイイ!"と感動したアイテムばかりを世界中からじっくりと選りすぐっています。店舗は渋谷駅から代官山方面へ徒歩7分ほどの立地ながら、とても静かでゆっくりとお買い物を楽しんでいただけます。

Hi, We're "dessinee shop" in Shibuya, Japan. We're an unique concept store that retail only "Items" we felt true impression from such music, clothing, goods or other well designed items from all over the world. Our store is just 7 mins by walk from Shibuya station, and in a very quiet place, perfect for slow shopping. Please visit us to share pleasure with us.

デシネ・ショップ (dessinee shop)
150-0032 東京都渋谷区鶯谷町17-7 Tel 03-6873-4062
17-7, Uguisudani-Cho, Shibuya-Ku, Tokyo, 150-0032, Japan +81 (0)3 6873 4062
website : www.dessineeshop.com
facebook : https://www.facebook.com/dessineeshop
twitter : https://twitter.com/d_dessinee
instagram : http://instagram.com/dessinee_shop



2015年7月31日 00:00

20150729 | ランチソングは永遠に... [Lunchsong Project - Acoustic Stories]

IMG_6973.gif

こんばんは、デシネ・ショップ・オンライン、本日はホントは店休日ですが、今日だけは記念すべき大切な日なので更新を行い、ブログまで書いています。何がどう大切なのか?もう簡単です、これです、

PD160_500.jpg

Lunchsong Project (ランチソング・プロジェクト) - Acoustic Stories (アコースティック・ストーリーズ) (New CD)

もはや、好きすぎて言葉がありません。説明すら出来ません。そんなことするヒマがあったら普通に聴いていたいってくらいに、このランチソング・プロジェクトの音楽は、音楽として音を楽しむと言うことに集中したい気にさせてくれるのです。そんな訳で詳しくは、上記のリンク先ページで、あとは、実際にご購入頂いて、付属している「まつもとたくお氏」によるすばらしい解説や、インタビューなどをお読み頂ければと思います。ちなみに、ボクの拙文も付属しておりますが、何も書くことが無かったので、わりとテキトーな感じです。スミマセン。人間、ホントに素敵ですばらしくて大好きなモノを前にすると、緊張とかそう言うものを全て通り超えて何も書けないし、言えないものです(笑)。これぞ真理!

スミマセン...、じゃブログなんて書くなよ、って話ですね(笑)。

PDSP010_500.jpg

Lunchsong Project (ランチソング・プロジェクト) - Flying c/w Wind (フライング/ウインド) (New 7")

思い入れだけはたっぷりあるので、こんな風に7"シングルなんかもリリースしております。何と、たったの250枚限定です。それでも、確実に余りますので、全く慌てなくて良いです(笑)。『プロダクション・デシネ』がリリースする作品って、そう言うものが多いです、残念ながら。別に沢山売れません、でも、もしかすると、一生楽しんで、感動しながら聴けるかも知れませんよネ...。この問いは僕が死ぬ瞬間にだけ分かる答えで、基本は仮定のことなので言い放題です!ヤッタ!

ま、一つ言えることは、ものすごく真剣に向かい合ってリリースしている作品であって、販売している作品だと言うことです。当たり前のことですが。いや、本当に当たり前すぎることではあるんですが...。

デシネ・ショップ、本日の音楽ソフトの出品一覧

そして本日は、真夏日が続く中お洋服の出品も行いました。今日は、カラフルなラインナップが揃ったショートパンツです。『Rokx (ロックス)』と言う、クライミング用のウェアを主に作っているブランド(『グラミチ』などが有名ですネ)のアイテムです。

スクリーンショット 2015-07-29 21.32.57.png

『Rokx (ロックス)』のアイテム一覧

これ、気をつけて欲しいのですが、ビックリするくらいに穿き心地が良いです。ハマります。あまりにも動きがスムースで。ちょっと粗めのコットンの質感や、意外にスッキリとするシェイプなど、とにかく色々とスゴいんです。そして価格もお求め易い。ボクなんて、黒色以外は全色持ってる気がしますよ(笑)。

デシネ・ショップ、本日のアパレル・アイテムの出品一覧

と言う感じで、もっと更新の頻度とクオリティを上げて行くべく連日頑張っています。暑いですが、楽しみながら乗り切りましょうね。もちろんBGMは、涼しげに『Lunchsong Project (ランチソング・プロジェクト)』でお願いします!



ds_logo_edge.gif

『dessinee shop (デシネ・ショップ)』は、東京・渋谷の鶯谷町に実店舗を持つ、レコード/CD、アパレル、雑貨などのセレクトショップです。ジャンルの垣根無く、"これはイイ!"と感動したアイテムばかりを世界中からじっくりと選りすぐっています。店舗は渋谷駅から代官山方面へ徒歩7分ほどの立地ながら、とても静かでゆっくりとお買い物を楽しんでいただけます。

Hi, We're "dessinee shop" in Shibuya, Japan. We're an unique concept store that retail only "Items" we felt true impression from such music, clothing, goods or other well designed items from all over the world. Our store is 7 mins by walk from Shibuya station, and in a very quiet place, perfect for slow shopping. Please visit us to share pleasure with us.

デシネ・ショップ (dessinee shop)

150-0032 東京都渋谷区鶯谷町17-7 Tel 03-6873-4062
17-7, Uguisudani-Cho, Shibuya-Ku, Tokyo, 150-0032, Japan +81 (0)3 6873 4062

website : www.dessineeshop.com
facebook : https://www.facebook.com/dessineeshop
twitter : https://twitter.com/d_dessinee
instagram : http://instagram.com/dessinee_shop




2015年7月29日 23:24

20150725 | グレーター・アレクサンダーのアナログ盤が再入荷! [Greater Alexander - Positive Love]

こんばんは、今日は猛烈に暑いですね。真夏ですね...、憂鬱ですね(笑)。そんな中、デシネ・ショップ・オンライン、本日も出品完了です。新譜は長らく、超絶長らくお待たせしました、な、再入荷がありますネ。ハイ、こちらです、

0000000125112.jpg

Greater Alexander (グレーター・アレクサンダー) - Positive Love (ポジティヴ・ラヴ) (New LP)

この手作り感は、是非とも手に取って、手に入れて、大切にして下さい。だって、1枚づつ表情が違うんですヨ、ジャケットの!スゴい。と言うことで、こちらのアナログ盤は、グレーター・アレクサンダー本人がせっせと、そのジャケットを手作りしているんです。泣けますね...。一個づつスタンプ押す姿を想像しちゃいますね...。ちなみに、元々は150枚限定で、本人が自分で手売してたアイテムですが、その後当店でも販売したら、一瞬で在庫分が売り切れてしまって、さらにその後には『プロダクション・デシネ』からCDも発売され、それから再プレスに踏み切ったと言う1枚です。今回の再プレス分も300枚しか作ってないようなのでお早めに。内容はとっても素晴らしいです。そしてもちろん、CDもあります!

0000000127302.jpg

Greater Alexander (グレーター・アレクサンダー) - Positive Love (ポジティヴ・ラヴ) (New CD)

そして今日は、ユーロ・グルーヴ中心の買付盤もスゴいヴォリューム&かなりのクオリティのハズ!

dd_today_0725.jpg

デシネ・ショップ、本日の音楽ソフトの出品一覧

どうでしょうか?

で、一点注釈ですが、スミマセン、上の一覧画像の中で、一部の商品は、デシネ・ショップ・オンライン上では見れないかもしれないです。これ、実際には見れる方と見れない方が居らっしゃる状態で、実際には出品されています。スミマセン。そのからくりに関しては、

「dsss (特別会員)」ページについて

『Q&A』ログインしているのに「Special (特販ページ)」を閲覧することが出来ません

にて、"フムフム、なるほど"と、ご理解頂ければと思います。特に難しい仕組みではないのですが、諸事情あって、このような方法をとっています。お申し込み頂くと、

dsss_750.gif

と言う具合の表示になります。わりと楽しいですよ(笑)。お申し込みは気軽にどうぞ。更なる音世界の深みにハマれます...。

と言う感じで、今日はもう、見事に暑いので、エアコンの効いたお部屋の中でじっくりとお試し下さい〜。明日も頑張って更新の予定ですが、恐らくお洋服の出品もあります。夏なんでショートパンツとか出そうかと思っていますが、これが結構大量なので、来週にもまたがりそうな気が...。そして買付盤は...、何を出そうかな〜?まだ、ヒミツです!



ds_logo_edge.gif

『dessinee shop (デシネ・ショップ)』は、東京・渋谷の鶯谷町に実店舗を持つ、レコード/CD、アパレル、雑貨などのセレクトショップです。ジャンルの垣根無く、"これはイイ!"と感動したアイテムばかりを世界中からじっくりと選りすぐっています。店舗は渋谷駅から代官山方面へ徒歩7分ほどの立地ながら、とても静かでゆっくりとお買い物を楽しんでいただけます。

Hi, We're "dessinee shop" in Shibuya, Japan. We're an unique concept store that retail only "Items" we felt true impression from such music, clothing, goods or other well designed items from all over the world. Our store is 7 mins by walk from Shibuya station, and in a very quiet place, perfect for slow shopping. Please visit us to share pleasure with us.

デシネ・ショップ (dessinee shop)

150-0032 東京都渋谷区鶯谷町17-7 Tel 03-6873-4062
17-7, Uguisudani-Cho, Shibuya-Ku, Tokyo, 150-0032, Japan +81 (0)3 6873 4062

website : www.dessineeshop.com
facebook : https://www.facebook.com/dessineeshop
twitter : https://twitter.com/d_dessinee
instagram : http://instagram.com/dessinee_shop




2015年7月25日 19:25

20150720 | 半袖日和....。[ensemble dessinee]

こんばんは、いよいよ連休も終わっちゃうんですよね、世の中は。と言うことは、連休中も働いていた人にはやっとお休みが訪れますね(弊社ですね...)。なので、今日もせっせとデシネ・ショップ・オンラインの出品作業が行われましたよ。

今日は『夏の日』?、な上に、ものすごい晴天だったので、勝手に"半袖日和"と題して、ensemble dessinee (アンサンブル・デシネ)から色々と半袖のステキなアイテムを出品しています。

スクリーンショット 2015-07-20 19.00.23.png

中々にヴォリュームあるでしょう?

デシネ・ショップ・オンライン、本日のアパレル・アイテムの出品一覧

『FILEUSE D'ARVOR (フィルーズ・ダルボー)』のアイテム一覧

『Tieasy Authentic Classic (ティージー)』のアイテム一覧

『nisica (ニシカ)』のアイテム一覧

『la reine Reinette (ラ・レーヌ・レネット)』のアイテム一覧

『Jumper Fabriken (ユンパ・ファブリケン)』のアイテム一覧

今日は、上記ブランドの半袖アイテムがズラーッと出品されていますので、ごゆっくりチェックしてみて下さいね。そして、もし気になるものがあれば、是非とも渋谷の実店舗に試着しに来て下さいね。お待ちしております。

それと、今日は買付盤の出品は無かった代わりに以前にCD化されてちょびっと一部で話題になった、韓国産のレアグルーヴ的なフィーメル・ファンクの快作のアナログ盤が入荷しております。

Happy Dolls (ハッピー・ドールズ) - Show album No.1 (New LP)

1_000000013713.jpg

上記アナログ盤には"デシネ購入特典"もあります。それに、CDもありますよ↓

Happy Dolls (ハッピー・ドールズ) - Show album No.1 (New CD)

こちらは、韓国の『Beatball Record』ワークスですが、アナログ盤はガッツリとプロダクション・デシネがお手伝いして作っている(ジャケットは日本製で、リマスターもアナログ、CDともに日本で行っています)ので、クオリティは相当高いはずです!そう信じています...。

お試し下さい!

そして、しつこいですが、『デシネ・ショップ』特製のトートバッグがもらえる13周年記念フェアーも開催中です。

デシネ13周年記念フェアー

お見逃しなく。では、今週末のデシネ・ショップ・オンラインの更新もお楽しみに。買付盤に、お洋服はショートパンツを少し(か、いっぱい)出品できればなぁ、と考えております。何卒宜しくお願いします。




ds_logo_edge.gif

『dessinee shop (デシネ・ショップ)』は、東京渋谷の鶯谷町に実店舗を持つ、レコード/CD、アパレル、雑貨などのセレクトショップです。ジャンルの垣根無く、"これはイイ!"と感動したアイテムばかりを世界中から選りすぐっています。店舗は渋谷駅から代官山方面へ徒歩7分ほどの立地ながら、とても静かでゆっくりとお買い物を楽しんでいただけます。

Hi, We're "dessinee shop" in Shibuya, Japan. We're an unique concept store that retail only "Items" we felt true impression from such music, clothing, goods or other well designed tems from all over the world. Our store is 7 mins by walk from Shibuya station, and in a very quiet place, perfect for slow shopping. Please visit us to share pleasure with us.

デシネ・ショップ (dessinee shop)

150-0032 東京都渋谷区鶯谷町17-7 Tel 03-6873-4062
17-7, Uguisudani-Cho, Shibuya-Ku, Tokyo, 150-0032, Japan +81 (0)3 6873 4062

website : www.dessineeshop.com
facebook : https://www.facebook.com/dessineeshop
twitter : https://twitter.com/d_dessinee
instagram : http://instagram.com/dessinee_shop




2015年7月20日 19:36

20150718 | Thanks! dessine 13th anniversary party [musique dessinee 20150717]

こんばんは、まるやまです。渋谷のデシネ・ショップの実店舗は今日ものんびり営業でしたが、デシネ・ショップ・オンラインは本日はお休みしています。スミマセン。流石に昨夜は中々にハードでしたので...(笑)。と言うことで今日はお礼です、

11230031_873709199377232_1220957926329908182_n.jpg

昨日の『musique dessinee à Tokyo, 20150717 ft. 土屋浩美 + 矢舟テツロー & DJ ilD』にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。ご来場のお客様、出演して下さったアーティストさんにDJの皆さん、関係者の皆さん、沢山のお祝いのお言葉を頂戴しました。ありがとうございます。何となく、ボク的には「13周年」と言う、数字のキレの悪さがしっくり来ないのですが(笑)、このご時世だと14周年が訪れると言う保証はどこにもナイのでいま出来るベストなこと(自分が楽しいこと)を考えて、がんばってみました。ありがとうございました。

IMG_6850.JPG

何と言っても、今回のメインのゲストは土屋浩美ちゃん。素晴らしくソウルフルな歌声が最高すぎてもう感動なライブ。そして、そこにヤフヤフこと矢舟テツロー氏が鍵盤で加わってのスペシャル・セッションも披露してくれて、この時点で入場料2000円は安い、としか言いようが無かったです(笑)。ちなみに、ヤフヤフのナンバー「あの人がやってくる」を二人で歌ってくれたりと、もうお得すぎて夢見心地でした...。

台風の影響にも関わらず、関西から駆けつけてくれたデシネOBたちやイケメソのDJに、東京からはカワイコちゃん達がDJしてくれて、楽しんでくれてとても良かったです。ありがとうございました。そしてさらにさらに強烈だったのが、やはりシークレット・ゲストの皆さんかと...。

IMG_6888.JPG

いったいどういう趣旨だったかと言うと(ネタばらし)、DJ ilDさんと言うゲストDJのセット(0:30から5:00までの4時間30分ノンストップのロングセット)の中に、土屋浩美ちゃん、矢舟テツロー氏に加えて、なかの綾ちゃんブログでも書いてくれた、ありがとう。白目最高!)、冗談伯爵の前園氏、さらに、星野みちるちゃんと言う超豪華なゲストシンガーたちの生歌が組み込まれていたのです。つまり、DJ ilDさんは、皆さんのステキなナンバーのカラオケをミックスして行き、その都度シンガーの皆さんが生歌を披露してくれたのです...。スミマセン、恐ろしく豪華なことをしてしまって。ご協力下さった『Vivid Sound』さんと、素晴らしい楽曲たちを手掛けてくださている「はせはじむ」センパイ、本当にありがとうございました。ものすごく久しぶりに、タイムテーブルも作ってみました(笑)。

IMG_6878.JPG

ラストは土屋浩美ちゃんの大名曲「ダーリン」!生歌で!!

11759648_966959976695966_1164221646_n.jpg

ゲストの皆さん(ヤフヤフが行方不明...)。

とまぁ、普通に考えたらありえない感じの盛りだくさん&リッチな一夜も、東京に移転したから出来たのかな?と思っております。だって、これを神戸でやったら絶対に採算合わないもの〜。ま、ボクの場合、自分が楽しければ、別に合わなくてもイイのだけども(笑)。そんな訳で、昨夜来て下さった皆さんが楽しんで下さったなら、とても満足です。なぜならボクは楽しかったので。デシネのパーティーはいつもこんな感じです。20年近く、いつも同じ感じです。ありがとうございます。

11733272_966959980029299_1119770121_n.jpg

ホントはNGだけど、「DJ ilD」さんも貼っておこう(笑)。

今回はホントにお祭りだったので、また東京でパーティーをやるかどうかは微妙ですが、どこか小バコでギュギュッとデシネ感を詰め込んだパーティーをこじんまりやれたら良いかな〜、とは思っています。ただまぁ、最近はお仕事も全く追いついていない状況なので、その辺を考慮しつつ、好きなタイミングで勝手気ままにパーティーやライブ企画を、思いつきでやれたらな〜、と言う程度です...。そんな、テキトーな感じですが、これからもデシネを何卒宜しくお願いします。ぼんやり細々とがんばります!



ds_logo_edge.gif

『dessinee shop (デシネ・ショップ)』は、東京渋谷の鶯谷町に実店舗を持つ、レコード/CD、アパレル、雑貨などのセレクトショップです。ジャンルの垣根無く、"これはイイ!"と感動したアイテムばかりを世界中から選りすぐっています。店舗は渋谷駅から代官山方面へ徒歩7分ほどの立地ながら、とても静かでゆっくりとお買い物を楽しんでいただけます。

Hi, We're "dessinee shop" in Shibuya, Japan. We're an unique concept store that retail only "Items" we felt true impression from such music, clothing, goods or other well designed tems from all over the world. Our store is 7 mins by walk from Shibuya station, and in a very quiet place, perfect for slow shopping. Please visit us to share pleasure with us.

デシネ・ショップ (dessinee shop)

150-0032 東京都渋谷区鶯谷町17-7 Tel 03-6873-4062
17-7, Uguisudani-Cho, Shibuya-Ku, Tokyo, 150-0032, Japan +81 (0)3 6873 4062

website : www.dessineeshop.com
facebook : https://www.facebook.com/dessineeshop
twitter : https://twitter.com/d_dessinee
instagram : http://instagram.com/dessinee_shop




2015年7月18日 18:51

1  2