2015年08月 | デシネの今月のオススメ・アイテム [ dessinee monthly recommend for 201508 ]

dd_monthly_75.jpg


☆ 2015年8月の、デシネのオススメ・アイテム [ dessinee monthly recommend for 201508 ] ☆




このページでは、デシネ・ショップが『Highly Recommend (オススメの商品)』としてプッシュしたアイテムたちの、"マンスリー (1ヶ月ごと)" の一覧をバナー画像とともに表示しております。いずれもデシネが自信を持ってオススメする、素敵な作品ばかりです。どうぞ各リンク先の商品ページにて、気軽にお試し下さい。(Here's list of dessinee shop's "monthly recommend" items. Please check details at following links.)

「デシネの今月のオススメ・アイテム一覧 (dessinee monthly recommend)」のトップページに戻る / Back to Index ▲

「デシネの前月のオススメ・アイテム (Last month's dessinee monthly recommend)」を見る / Back to Last month ▼



ds_footer_925.jpg 『dessinee shop (デシネ・ショップ)』は、東京・渋谷の鶯谷町に実店舗を持つ、レコード/CD、アパレル、雑貨などのセレクトショップです。ジャンルの垣根無く、"これはイイ!"と感動したアイテムばかりを世界中からじっくりと選りすぐっています。店舗は渋谷駅から代官山方面へ徒歩7分ほどの立地ながら、とても静かでゆっくりとお買い物を楽しんでいただけます。

Hi, We're "dessinee shop" in Shibuya, Japan. We're an unique concept store that retail only "Items" we felt true impression from such music, clothing, goods or other well designed items from all over the world. Our store is just 7 mins by walk from Shibuya station, and in a very quiet place, perfect for slow shopping. Please visit us to share pleasure with us.

デシネ・ショップ (dessinee shop)
150-0032 東京都渋谷区鶯谷町17-7 Tel 03-6873-4062
17-7, Uguisudani-Cho, Shibuya-Ku, Tokyo, 150-0032, Japan +81 (0)3 6873 4062
website : www.dessineeshop.com
facebook : https://www.facebook.com/dessineeshop
twitter : https://twitter.com/d_dessinee
instagram : http://instagram.com/dessinee_shop



2015年8月31日 00:00

20150830 | イタリアサントラ大特集 2015 [Fred Bongusto - Conviene far bene l'amore]

IMG_7197.JPG


こんばんは、デシネ・ショップです。何だかスッキリしない天気が続きますね。お出かけも憂鬱ですね...、そんな時はズバリ!、"オンライン・ショッピング"です。いや、ホントは渋谷の実店舗に来ていただきたいのですが...、きっと皆さんも忙しいでしょうからね。天気の悪い日はネットでカチカチ、ポチポチとやっていただけたらなぁ〜、と思う今日この頃です。

あ、ちなみに、デシネ・ショップは渋谷駅の西口から徒歩7分です。たったの7分です。下手したら、宇田川町に行くよりも近いです(笑)。詳しくはコチラをどうぞ。ページの下部に色々とご案内があります。それか、Google Mapさんにお訪ね下さい。お知らせでした。

さて、本日の出品ですが、ちょっと前からメルマガで予告している通り、そして、いつの間にか、昨日から始まっていますが、ズバリ!

italianOST2015_750.gif

買付盤特集『イタリア・サントラ大特集 2015』


です。"2015"ってことで、過去にも何度か特集しています。割と得意なんです、イタリアのサントラ。結構スゴい盤もいっぱい巣立って行きましたが、今回も素晴らしいアイテムがズラリと、かなりズラーッと並んでいますよ。デシネでは初出品となるアイテムも結構あるな〜。珍しいはずですよ。

ちなみに、特集は昨日から始まって、3日間連続なので、当然明日も出品します。ので、どうぞおたのしみに。その間にも、デシネの店頭の『ウェブ未出品』コーナーもかなり充実していますので、お近くまで来られましたら、どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。こんな感じですよ↓

IMG_7195.JPG

デシネ・ショップ、本日の音楽ソフトの出品一覧

あとね、今日はensemble dessinee (アンサンブル・デシネ)からの出品もしっかりとあります。いきなり寒くなってしまったので、若干季節外れ感も出てしまいましたが、大丈夫、きっと9月に入れば、暑い日も戻ってきますよ(笑)。この週末は、「Reinette (レネット)」さんと、米国のブランド「Penfield (ペンフィールド)」のアイテムを色々と追加しています。

デシネ・ショップ、本日のアパレル・アイテムの出品一覧

今週も盛りだくさんですが、来週もモリモリでがんばろうと思いますので、何卒宜しくお願いします。どうぞ、デシネ・ショップを見捨てないで下さいね(笑)。



ds_logo_edge.gif

『dessinee shop (デシネ・ショップ)』は、東京・渋谷の鶯谷町に実店舗を持つ、レコード/CD、アパレル、雑貨などのセレクトショップです。ジャンルの垣根無く、"これはイイ!"と感動したアイテムばかりを世界中からじっくりと選りすぐっています。店舗は渋谷駅から代官山方面へ徒歩7分ほどの立地ながら、とても静かでゆっくりとお買い物を楽しんでいただけます。

Hi, We're "dessinee shop" at Shibuya, Japan. We're an unique concept store that retail only "Items" we felt true impression from such music, clothing, goods or other well designed items from all over the world. Our store is just 7 mins by walk from Shibuya station, and in a very quiet place, perfect for slow shopping. Please visit us to share pleasure with us.

デシネ・ショップ (dessinee shop)

150-0032 東京都渋谷区鶯谷町17-7 Tel 03-6873-4062
17-7, Uguisudani-Cho, Shibuya-Ku, Tokyo, 150-0032, Japan +81 (0)3 6873 4062

website : www.dessineeshop.com
facebook : https://www.facebook.com/dessineeshop
twitter : https://twitter.com/d_dessinee
instagram : http://instagram.com/dessinee_shop




2015年8月30日 19:00

20150828 | Melomane episode 10 "dixieme"と、今日はジャズの日。[Rufus Harley with Georges Arvanitas Trio - From Philadelphia to Paris (Used LP)]

こんばんは、デシネ・ショップです。今日は2015年8月最後の金曜日です。だからどうした?って話ですが、いや、実際にどうってこと無いです(笑)。スミマセン。今日も1年間365日の内の1日ですネ、こんばんは。その1日の更新のお知らせです。ただ、ただそれだけです。

さて、今日はイベントのお知らせから行きますよ。先日のブログやらメルマガやらでも少しご案内していた、来る9月12日(土)に福岡で開催されるこちらのイベント、

Melomane_750.jpg

Melomane episode 10 "dixieme"

お呼ばれしてDJしに行く事になっておりますので、ご近所の皆様、何卒宜しくお願いします。『Melomane』はこの日が10回目の開催と言う事で、昔からお付き合いのある島根の音楽好きの渡部 徹さん(pwm)と一緒にお邪魔させていただく事になっています。渡部さんとはスゴく昔から、渋谷のクラブ『オルガンバー』のウェブサイトで『Pronto!』と言うコラムを書かせてもらっていたのですが(はて、今はどうなっているのだろうか?(笑))、やっとご一緒出来てかなり楽しみです。そして、福岡からも音楽好きの皆さんが出演と言う事で、しかも会場が『ペトロール・ブルー』と言う事で、そのシチュエーションだけでもお腹いっぱいになってきました(笑)。実は福岡は『プロダクション・デシネ』のアーティストの来日ツアーでよく呼んでいただいていて、その際にボクもBGM的なDJはさせてもらったりしているのですが、ま、ああいうのは、ほら、なんて言うのか、オマケと言うか、ま、場をゆったりまったりさせる為のものなので、ボク個人的には、あまりDJの仕事としてカウントしていないと言うか...。ま、BGM係なので(笑)。来日ライブの時は、他にも通訳からマネージメントから、PAさんのお手伝いから色々と平行してやってるので、中々ね...。

で、大変申し訳ないですが、ボクだけスゴい遠方の人間なので旅費もバカにならないクセに、その前日は出張で韓国にいる(契約のお仕事とか、買い付けのお仕事とか、色んな交渉とか、秋休みのライブ観たり(←ココ重要!))ので、さらに遠方から直行になりそうです。スミマセン。遅刻には気をつけますが、台風さん...、来ないでね...。

あ、そうそう、この日はアナログ盤でDJしますので何卒宜しくお願いします。何かお題を頂いて、サクッと選んで行きますよー。色々と滅多に無い機会と思いますので、福岡や九州の皆さん、何卒宜しくお願いします。

そして本日もデシネ・ショップ・オンラインは色々と出品しましたよ。個人的には本日の目玉のコチラがたまらなく好きな1枚ですが、

0010010002882.jpg

Rufus Harley with Georges Arvanitas Trio - From Philadelphia to Paris (Used LP)

特に、この中の「Nancy with laughing face」(笑顔のナンシー)が名曲過ぎてホントにたまりません。切なく、儚く、美しい。いつ聴いてもホントに泣けます...。こういう曲にもっと沢山出会いたいなぁと、20年ほど考え続けて生きています、ボクは。

そんな訳で、本日の買付盤の出品は、ちょっといい感じの"ジャズ"を中心に選んでみましたよ。割と盛りだくさんですね。ちょっとひんやりした夏の終わりにピッタリかも...。ごゆっくりどうぞ。

ddtoday_0828_750.jpg

デシネ・ショップ、本日の音楽ソフトの出品一覧

さて、明日からの3日間は、ちょっと怒濤の買い付け盤の出品があります。買付中古盤特集、題して『イタリア・サントラ大特集 2015』です。ええ、タイトルなんてそのまんまですよ(笑)。と言う事で、明日のオンラインの更新の時間までは、過去の買付盤特集ページでも眺めてお待ち下さい。

ではでは、



ds_logo_edge.gif

『dessinee shop (デシネ・ショップ)』は、東京・渋谷の鶯谷町に実店舗を持つ、レコード/CD、アパレル、雑貨などのセレクトショップです。ジャンルの垣根無く、"これはイイ!"と感動したアイテムばかりを世界中からじっくりと選りすぐっています。店舗は渋谷駅から代官山方面へ徒歩7分ほどの立地ながら、とても静かでゆっくりとお買い物を楽しんでいただけます。

Hi, We're "dessinee shop" at Shibuya, Japan. We're an unique concept store that retail only "Items" we felt true impression from such music, clothing, goods or other well designed items from all over the world. Our store is just 7 mins by walk from Shibuya station, and in a very quiet place, perfect for slow shopping. Please visit us to share pleasure with us.

デシネ・ショップ (dessinee shop)

150-0032 東京都渋谷区鶯谷町17-7 Tel 03-6873-4062
17-7, Uguisudani-Cho, Shibuya-Ku, Tokyo, 150-0032, Japan +81 (0)3 6873 4062

website : www.dessineeshop.com
facebook : https://www.facebook.com/dessineeshop
twitter : https://twitter.com/d_dessinee
instagram : http://instagram.com/dessinee_shop




2015年8月28日 23:59

20150826 | カブリル歌う...&イスラエル産ジャズの最高峰 [Cavril Payne - Cavril Sings & Jazz Workshop]

こんばんは、本当は今日は店休日のハズのデシネ・ショップです。でも仕方ないです、この世の中の音楽ソフトは、何故か"水曜発売"と言うアイテムが多いのです。かく言う、弊社のレーベル『production dessinee / プロダクション・デシネ』のアイテムも、毎月水曜が発売日なのです(笑)。ま、別にボクが決めたことじゃないのですが...。

さて、本日発売なのはこちらの2タイトルです。

0000000139662.jpg

Cavril Payne (カブリル・ペイン) - Cavril Sings (カブリル歌う) (New CD)

こちらは1971年の作品の復刻で、この『カブリル歌う』のカブリル・ペインは、サックス奏者としても有名なセシル・ペインの妹さんなのです。が、この作品があまり知られていないのが本当に残念なくらいに素晴らしい才能の持ち主です。作品自体も、ジャズヴォーカルだけにとどまらず、ソウルやファンク色の濃いナンバーまで、実に見事に歌っています。素晴らしい。ボクは個人的には「09. Yesterday's Child」が大好きなんですが。

0000000139672.jpg

Jazz Workshop (ジャズ・ワークショップ) - Mezare Israel Yekabtzenu (ジャズ・ワークショップ 1973) (New CD)

そしてこちらは1973年の作品。イスラエル産のジャズです。もう、その時代のイスラエルのモダンジャズってだけでも、え〜、そんなのあるの??状態なのですが、当然あります。どんな国にも独自の文化があって、それらが流入してきた外文化と融合して行き、さらに新しい文化が生まれる訳ですから。この作品『Jazz Workshop (ジャズ・ワークショップ) - Mezare Israel Yekabtzenu』は、まさに、イスラエル産モダンジャズ〜モーダル/スピリチュアル・ジャズの最初の作品にして、最高峰な1枚なのです(たぶん)。ま、もちろん、ボクが知らないだけで、他にももっと良い作品が沢山あるかとは思いますが、この作品、ホントにスゴいですよ。特に名曲「06. Hamichtav」は聴く度に泣きそうになる、素晴らしいナンバーです...。感動です。どうぞ、皆さんも泣いて下さいね。

そして今日はさらにもう1点、デシネ・ショップでは、過去作品全てが人気だった"冗談伯爵"の新作の発売日です。

0000000139682.jpg

冗談伯爵 (Count Joke) - ピンク・シャドウ / たまご (Pink shadow) (New 7")

ブレッド&バターの不朽の名曲「ピンク・シャドウ」のカヴァーです。なんか、こんなこと書くと怒られそうだし、個人の好みなんて人それぞれなので、あまり気にしないで欲しいのですが、"最近のアーティストによる、昔の名曲のカヴァー"的なもので、ロクなものをモノを久しく聴いておりません(笑)。いや、殆どのカヴァーは及第点と言うか、平均点と言うか、普通に良いのですよ。でもね、それが人を感動させるかどうか、オリジナルを知っている人が聴いても感動出来るかどうか?ってなった時に、うーん、「中々イイですね、フムフム」てパターンが多いなぁ、って事をよく思う、と言う事です。もう、"普通に"って付いた時点で、話は終わってる訳ですね(笑)、...真理ですね。さて、では、この冗談伯爵Ver.はどうなの?ってなったら、これは『とても良かった』です。「おお!」、流石!と思いつつ、楽曲に対しての愛情もしっかり感じ取れてしまうナイス・カヴァーでした。ま、繰り返しになりますが、音楽の好みは人それぞれなので、皆さん、試聴してご自身でジャッジして下さいね。

冗談伯爵 (Count Joke)のその他の傑作たちはこちら

と言う感じで、他にもご紹介したいアイテムやらブランドやら、沢山あるのですが、流石に毎日ブログを書いている時間が無く...、続きは明日以降に持ち越します。スミマセン。ちなみに、上手く行けば今週末の買付盤の出品は、かなりスゴい特集になりそうですのでお楽しみに。

あ、そうそう、また改めてご紹介しますが、来る9/12(土)、福岡にDJでお呼ばれしていますので、ご近所の皆様、何卒宜しくお願いします。こちらも、詳細はまた後日に!

Melomane episode 10 "dixieme"

Melomane_750.jpg



ds_logo_edge.gif

『dessinee shop (デシネ・ショップ)』は、東京・渋谷の鶯谷町に実店舗を持つ、レコード/CD、アパレル、雑貨などのセレクトショップです。ジャンルの垣根無く、"これはイイ!"と感動したアイテムばかりを世界中からじっくりと選りすぐっています。店舗は渋谷駅から代官山方面へ徒歩7分ほどの立地ながら、とても静かでゆっくりとお買い物を楽しんでいただけます。

Hi, We're "dessinee shop" at Shibuya, Japan. We're an unique concept store that retail only "Items" we felt true impression from such music, clothing, goods or other well designed items from all over the world. Our store is just 7 mins by walk from Shibuya station, and in a very quiet place, perfect for slow shopping. Please visit us to share pleasure with us.

デシネ・ショップ (dessinee shop)

150-0032 東京都渋谷区鶯谷町17-7 Tel 03-6873-4062
17-7, Uguisudani-Cho, Shibuya-Ku, Tokyo, 150-0032, Japan +81 (0)3 6873 4062

website : www.dessineeshop.com
facebook : https://www.facebook.com/dessineeshop
twitter : https://twitter.com/d_dessinee
instagram : http://instagram.com/dessinee_shop




2015年8月26日 20:00

20150819 | Deep Jazz Reality ! [ゼロ戦 (Zerosen) - サンライズ (Sunrise)]

こんばんは、連投でスミマセン、デシネ・ショップ・オンラインです。今日も、なんと、今日も、ホントは店休日なのに、色々と出品してしまったのでご案内させて下さいね。きょうはズバリ「和ジャズ」と言う感じです。

IMG_7107.JPG

デシネ・ショップに入荷したのは、コチラの3タイトルですが、何と言っても、古くから海外のDJやコレクターさん達にとても人気の高いアイテム達ですね。ボクも買い付け行く度に『持ってないか?』、『トレードしてくれないか?』と、よく言われました(実際に何度かはトレードしましたが(笑))。そんな、アイテム達です...、




ゼロ戦 (Zerosen) - サンライズ (Sunrise) (New LP)

dd101125.jpg

杉本 喜代志 (Kiyoshi Sugimoto) - バビロニア・ウインド (Babylonia wind) (New LP)

dd101126.jpg

鈴木 弘 (Hiroshi Suzuki) - キャット (Cat) (New LP)

いかがでしょうか?説得力ありすぎますね。ちなみに、仕様も中々に豪華で、A式の国産ジャケットを使用し、盤も国産プレスでリマスターも上々です。少し値段が高いかもですが、値打ちはありますね。

0819_-dd_today_750.jpg

そして今日は、上記の復刻に合わせて、中古盤も『和ジャズ』特集にしてみました。結構なヴォリュームです。割とレアなアイテムも混じっていますし、お手頃なのに内容はばっちりと言う嬉しいアイテムもありますのでどうぞ、ごゆっくりとチェックしてみて下さいね〜。

デシネ・ショップ、本日の音楽ソフトの出品一覧

デシネ・ショップで取り扱う『和モノ』の一覧はこちら

と言う具合に、色々と出品が続くデシネ・ショップですが、まだまだ今週末にかけては色々と出品が続くの何卒宜しくお願いします。いや、このペースで、もっともっと沢山出品したいなぁ〜、と夢見ています(笑)。何卒宜しくお願いします。



ds_logo_edge.gif

『dessinee shop (デシネ・ショップ)』は、東京・渋谷の鶯谷町に実店舗を持つ、レコード/CD、アパレル、雑貨などのセレクトショップです。ジャンルの垣根無く、"これはイイ!"と感動したアイテムばかりを世界中からじっくりと選りすぐっています。店舗は渋谷駅から代官山方面へ徒歩7分ほどの立地ながら、とても静かでゆっくりとお買い物を楽しんでいただけます。

Hi, We're "dessinee shop" at Shibuya, Japan. We're an unique concept store that retail only "Items" we felt true impression from such music, clothing, goods or other well designed items from all over the world. Our store is just 7 mins by walk from Shibuya station, and in a very quiet place, perfect for slow shopping. Please visit us to share pleasure with us.

デシネ・ショップ (dessinee shop)

150-0032 東京都渋谷区鶯谷町17-7 Tel 03-6873-4062
17-7, Uguisudani-Cho, Shibuya-Ku, Tokyo, 150-0032, Japan +81 (0)3 6873 4062

website : www.dessineeshop.com
facebook : https://www.facebook.com/dessineeshop
twitter : https://twitter.com/d_dessinee
instagram : http://instagram.com/dessinee_shop




2015年8月19日 20:00

1  2