20160331 | ぼくらが旅に出る理由... [Yvonne Carre, Gogo Jackson & The Pop Brass - Music for The Jet Set]

こんばんはマルヤマです。いったい何連投するんだ?ってくらいにブログに登場しまくって申し訳ありません。下手したら、明日も、明後日も登場するかもしれませんが、まぁ、その、それくらいに怒涛の入荷ラッシュ中なんです。さて、今日は思いつきではありますが、プチ「海外買付/買取中古盤特集」です。また少しレコードをご紹介させてくださいね。まぁ、今日で3月も終わりですし、旅立つ皆さんも多いシーズンでしょうからちょっと面白い特集です...。

と言うことで、デシネ・ショップ・オンライン、2016年、3月最後の更新完了しています。今日は、プチ「海外買付/買取中古盤特集」です。なんとなくわかりやすい感じですので、各商品ページにて、ご購入/ご試聴(各商品ページの下部のリンクより試聴可能です)いただけますので、どうぞ気軽にお試しください。ではどうぞ。

dd_blog_header_945_50.jpg

「disques dessinee (ディスク・デシネ)」からの音楽ソフトの出品はプチ「海外買付/買取中古盤特集」をお届けします。今日はジャケットのデザインにフォーカスしてみましたヨ。題して、

spe_AirPlane_160331_750.jpg

海外買付/買取中古盤特集 :飛行機ジャケの世界 ["Air Plane" jacket special]

と言うことで、ズラッと並ぶと相当楽しい"飛行機ジャケ"の世界をご堪能ください。

ddblog_160331_all_750.jpg

今日もちょこっと、気になるアイテムをピックアップしてみましょう。まずは、スウィンギン60'sな雰囲気全開のこちら、

dd102509.jpg

Yvonne Carre, Gogo Jackson & The Pop Brass - Music for The Jet Set (Used LP)

「ジェットセットのための音楽」ってタイトルも時代性を感じさせますね。ジャケットの裏にはチューリッヒの空港で撮影されたってありました。プライヴェート・ジェットですかね?そしてブラジルからもこんな素敵ジャケが、

dd102497.jpg

Gazolina - Mister Samba [Gastiguei] [ep] (Used 7")

このGasolineさん、詳細はよくわからなかったのですが、"Mister Samba"だそうです。"彼こそがサンバ"なワケですね...。そして、デシネ的な定番アイテムを1枚ご紹介です。ドイツの作編曲家、ベリー・リップマン氏のライブラリー作品。ジャケも、音も素敵ですが、やっぱり「I like it」が名曲ですね。「鈴木 雅尭 (Masanori Suzuki) - Record Hour [Premium Cuts Scrap Book] (New Book)」にも掲載されていましたね。

dd102512.jpg

Berry Lipman and His Orchestra / Rex Brown Company (ベリー・リップマン) - Season opening (Used LP)

続いては、グループ名も絶妙なジェット・カルテット。うーん、スタイリッシュ。

dd300488.jpg

Jet Quartet - Cancao dos Jangadeiro [ep] (Used 7")

お次はレゲエです。題して「帰ってきたダンディ」です。飛行機は行くだけじゃなくて、帰りもありますからね(笑)。坂道だって登ったら下りがあるのが常ですから...。

dd102222.jpg

Dandy [Dandy Livingstone] - Dandy returns (Used LP)

もう一つレゲエ。こっちは「行ってらっしゃい」ジャケですね。空港でよく見かける風景ですね(いや、現実にはこんな状況は滅多にないですけどね。昨今はセキュリティ厳しいですからね(笑))。


Johnny Osbourne and The Sensations with Boris Gardner and The Love People - Come Back Darling [Original] (Used LP)

こっちは再発盤です。

Johnny Osbourne and The Sensations with Boris Gardner and The Love People - Come Back Darling (Used LP)

さて、こちらはちょっと変わり種の1枚です。と言うか、かなりのマイナー盤であまり見かけないものですが、いわゆるノベルティ盤です。航空会社の「フランス - ブラジル就航記念」的なヤツ。ところでこの『Panair do Brasil』って、まだあるのでしょうか?

dd300375.jpg

V.A. (Roger Bourdin, Jerry Mengo etc...) - 4 escales au Bresil (Used LP)

もう一つ、デシネの定番的1枚。『エールフランス』社の1970年代のノベルティ盤です。デシネがオープンしてからの10数年で、いったい何十枚(下手したら100枚超えてるでしょうね...)販売しただろうか?という人気&定番アイテムです。ま、だからってフランスに行ったら簡単に見つかる訳ではないですよ。結構努力しているのです...。

dd300468.jpg

V.A. (Daniel Janin, Nancy Holloway etc) - Escale-party Air France (エールフランス) (Used LP)
V.A. (Daniel Janin, Nancy Holloway etc) - Escale-party Air France (エールフランス) (Used LP)

豪華な見開き仕様なので、是非とも一家に1枚!...。では、他にも、色々と『飛行機ジャケの世界』をご堪能下さい。

Arp Life - Jumbo jet (Used LP)
Jackson 5 (ジャクソン・ファイヴ) - Skywriter (スカイライター) (Used LP)
森山威男カルテット/向井滋春 (Takeo Moriyama Quartet / Shigerharu Mukai) - Hush-a-bye (Used LP)
Push Kings (プッシュ・キングス) - Blowin' up! (Used 7")
canvas featuring INO hidefumi (カンバス ft. 猪野 秀史) - My sweet love song (New 7")
Vic Lewis and His Bossa Nova All Stars - Plays Bossa Nova at home and away (New LP)

では最後、手前味噌ですがオススメの『飛行機ジャケ』作品を1枚。内容はまぁ、聴いていただけるので是非お試しいただきたいのですが、実はこのジャケットの写真、僕が買付で飛行機に乗ってる時に座席から撮ったモノなのですが、確かドイツの上空を飛んでる時じゃないかな、と思います...。と言う、どうでも良い裏話でした(笑)。

27863.jpg

V.A. (Compiled by Masao MARUYAMA) - musique dessinee 04 ~ Immortal mellow (ミュージック・デシネ 04 イモータル・メロウ ) (New CD)

ということで、いかがでしょうか?ちなみに、以下のバナー画像で使われている写真が上記のジャケットの元の写真ですよ。iPhoneってすごいネ。

spe_AirPlane_160331_750.jpg

海外買付/買取中古盤特集 :飛行機ジャケの世界 ["Air Plane" jacket special]

デシネ・ショップ、本日の音楽ソフトの出品一覧

では、明日は当店でもアルバム「ウワノソラ '67 (Uwanosora '67) - ポートレート・イン・ロックンロール (Portrait in Rock 'n' Roll) (New CD)」が人気のウワノソラ '67の7"、「ウワノソラ '67 (Uwanosora '67) - シェリーに首ったけ (New 7")」の発売日です。お楽しみに。うまくタイミングが合えば、オーストリアのオーディオ・ブランド『Pro-Ject』社の新製品もご紹介できればなぁ...。無理かな?ここからは、お洋服の紹介です。今日は軽やかなコートをご紹介です。梅田が担当です。何卒宜しくお願いします。



ed_blog_header_945_50.jpg

こんばんは、梅田です。ここからは丸山さんより引き継ぎまして、アンサンブル・デシネからのお洋服の紹介です。本日は、気候の変わりやすい春から梅雨にかけて活躍するJack Flynn (ジャック・フリン) - Soutien Collar Coat (ステンカラーコート) を出品します。オランダのアムステルダムを拠点に活動するカジュアル・アウターウェア・ブランド『Jack Flynn (ジャック・フリン)』のAラインシルエットのステンカラーコートです。撥水性、防寒性に優れた素材を使用しているので、急な雨や風が冷たい日には活躍してくれます。ウエストの内側のドローコードが付いていて、キュッと絞ってシルエットを変えて楽しむこともできます。ボタンとポケットのジッパー部分のホワイトがポイントで、カジュアルにお洒落を楽しんでいただけるコートです。カラーは、グリーンと赤とブラックの3色です。

edm1497_750.jpg

Jack Flynn (ジャック・フリン) - Soutien Collar Coat (ステンカラーコート) (Green)

edm1496_750.jpg

Jack Flynn (ジャック・フリン) - Soutien Collar Coat (ステンカラーコート) (Red)

edm1495_750.jpg

Jack Flynn (ジャック・フリン) - Soutien Collar Coat (ステンカラーコート) (Black)

ヨーロッパのブランドの取り扱い一覧

デシネ・ショップ、本日のアパレル・アイテムの出品一覧


 
それでは、本日もじっくりとデシネ・ショップ・オンラインの出品アイテム達をお楽しみください。東京・渋谷のデシネ・ショップは、明日2016年4月1日(金)は平日ですので16時よりオープン致します。明日発売の新譜「ウワノソラ '67 (Uwanosora '67) - シェリーに首ったけ (New 7")」も店頭にズラリと並べてお待ちしておりますので、ぜひご来店下さい。それではまた明日。

デシネ・ショップの「営業カレンダー」

梅田



ds_footer_925.jpg

『dessinee shop (デシネ・ショップ)』は、東京・渋谷の鶯谷町に実店舗を持つ、レコード/CD、アパレル、雑貨などのセレクトショップです。ジャンルの垣根無く、"これはイイ!"と感動したアイテムばかりを世界中からじっくりと選りすぐっています。店舗は渋谷駅から代官山方面へ徒歩7分ほどの立地ながら、とても静かでゆっくりとお買い物を楽しんでいただけます。

Hi, We're "dessinee shop" in Shibuya, Japan. We're an unique concept store that retail only "Items" we felt true impression from such music, clothing, goods or other well designed items from all over the world. Our store is just 7 mins by walk from Shibuya station, and in a very quiet place, perfect for slow shopping. Please visit us to share pleasure with us.

デシネ・ショップ (dessinee shop)

150-0032 東京都渋谷区鶯谷町17-7 Tel 03-6873-4062
17-7, Uguisudani-Cho, Shibuya-Ku, Tokyo, 150-0032, Japan +81 (0)3 6873 4062

website : www.dessineeshop.com
facebook : https://www.facebook.com/dessineeshop
twitter : https://twitter.com/d_dessinee
instagram : http://instagram.com/dessinee_shop





2016年3月31日 18:00

2016年3月 | デシネの今月のオススメ・アイテム [ dessinee monthly recommend for 201603 ]

デシネの月間オススメ・アイテム

▼ 2016年3月のデシネのオススメ・アイテム - dessinee monthly recommend for 201603


このページでは、デシネ・ショップが『Highly Recommend (オススメの商品)』としてプッシュしたアイテムたちの、"マンスリー (月間)" の一覧をバナー画像とともに表示しております。いずれもデシネが自信を持ってオススメする、素敵な作品ばかりです。どうぞ各リンク先の商品ページにて、気軽にお試し下さい(既に売り切れ、取扱終了となっている商品もございますので、予めご了承下さい)。
(Here's list of dessinee shop's "monthly recommend items". Please check details at links above.)



「デシネの今月のオススメ・アイテム一覧 (dessinee monthly recommend)」のトップページに戻る / Back to Index ▲

「デシネの前月のオススメ・アイテム (Last month's dessinee monthly recommend)」を見る / Back to Last month ▼




ds_footer_925.jpg 『dessinee shop (デシネ・ショップ)』は、東京・渋谷の鶯谷町に実店舗を持つ、レコード/CD、アパレル、雑貨などのセレクトショップです。ジャンルの垣根無く、"これはイイ!"と感動したアイテムばかりを世界中からじっくりと選りすぐっています。店舗は渋谷駅から代官山方面へ徒歩7分ほどの立地ながら、とても静かでゆっくりとお買い物を楽しんでいただけます。

Hi, We're "dessinee shop" in Shibuya, Japan. We're an unique concept store that retail only "Items" we felt true impression from such music, clothing, goods or other well designed items from all over the world. Our store is just 7 mins by walk from Shibuya station, and in a very quiet place, perfect for slow shopping. Please visit us to share pleasure with us.

デシネ・ショップ (dessinee shop)
150-0032 東京都渋谷区鶯谷町17-7 Tel 03-6873-4062
17-7, Uguisudani-Cho, Shibuya-Ku, Tokyo, 150-0032, Japan +81 (0)3 6873 4062
website : www.dessineeshop.com
facebook : https://www.facebook.com/dessineeshop
twitter : https://twitter.com/d_dessinee
instagram : http://instagram.com/dessinee_shop



2016年3月31日 00:00

20160330 | あと二日で...。[Ron Collier - Face off (哀愁のシェリー)]

こんばんはマルヤマです。大変申し訳ないのですが、本日はスタッフが体調不良ということで、代打でまたまたブログに登場です。いやー、ホントにスミマセンね。毎度書くことも似たようなもんですし、飽きて飽きて捨て去られないか、心配しております(笑)。さて、今日の渋谷は風は少し強かったのですが、お天気も良く、渋谷のデシネ・ショップの実店舗には平日にしては珍しく、色々とお客様にご来店いただきました。ありがとうございました。ちなみに今日は仕事で出かける用があったので、自転車でご近所の関口ベーカリーさんに行ってきたのですが、途中で通りかかった中目黒の人集りがすごかったです...。目的は...、『桜』なんですね、皆さん。と言うことでパチリと収めてきたので目の保養にどうぞ。

ddblog_160330_sakura_750.jpg

では、デシネ・ショップ・オンライン、本日2016年3月30日(水)の更新完了しています。昨日までの『フランス・ギャル特大特集』がかなり強力だった気もするのですが、本日以降も色々と続いてしまいます...。と言うことで、本日の出品一覧は以下の通りとなります。各商品ページにて、ご購入/ご試聴(各商品ページの下部のリンクより試聴可能です)いただけますので、どうぞ気軽にお試しください。何卒宜しくお願いします。

dd_blog_header_945_50.jpg

「disques dessinee (ディスク・デシネ)」からの音楽ソフトの出品は、以下の通りです。今日は色々とミックスな感じですが、グルーヴィーな傑作盤多いですね。あと先日発売された、「鈴木 雅尭 (Masanori Suzuki) - Record Hour [Premium Cuts Scrap Book] (New Book)」(売り切れていましたが、再入荷しています!)掲載の買付中古盤に新譜も色々ありますので、是非是非チェックを!

ddblog_1603330_all_750.jpg

デシネ・ショップ、本日の音楽ソフトの出品一覧


全部オススメですが、個人的には久々の入荷となるコチラ。オススメです。まさに『ミュージック・デシネ・クラシック』な名盤です。DJ ilD氏の『V.A. [Mixed by DJ ilD] (アイエルディ) - il Dramma 02 - Samba Nova [Mix CD] (イル・ドラマ) (New CD)』にも収録ですしね。最高です。

dd102508.jpg

Seguida (セギーダ) - On our way to tomorrow (Used LP)

あとは、カナダのサントラのこちらとか、

dd102506.jpg

Ron Collier - Face off (哀愁のシェリー) (Used LP)

今日の盤はウルグアイ盤(収録曲が違うんですね...)イタリアからはミーナとか。あ、全然関係ないけど、ミーナとか、ミナとかって女の子の名前、カワイイですよね...。

dd102510.jpg

Mina (ミーナ) - Sabato sera (Used LP)

dd102511.jpg

あとはウノさんね。漢字にすると宇野さんですかね。さらに愛着湧いちゃいますね。エストニアの方ですが(笑)。

Marju Kuut - Uno Loop - St (1971) (Used LP)

他にも、新旧織り交ぜて、色々と出品されましたので、ビシッとお願いしますね。

Hexagone [Par le Groupe] - Hexagone (Used 7")
Executive Suite - Executive Suite 1 (Used LP)
Mighty Sparrow (マイティ・スパロウ) - Boogie beat '77 (Used LP)
Chico Arnez and His Larin American Orchestra - This is Chico (Used LP)
Brothers - He will be there (Used LP)
Yenoram Gaon / Dov Seltzer - Kazablan (Used LP)
San Francisco Ltd. - St (1976) (Used LP)
Brasa Brasil - Aquarela (Used 7")
Buddy Miles (バディ・マイルス) - All the faces (Used LP)
Carib Tokyo Steel Orchestra - The magic of steel (Used LP)
Paul Horn (ポール・ホーン) - Visions (Used LP)

ここからは新譜。

Build An Ark (ビルド・アン・アーク) - Love (ラヴ) (New CD)
Good Books - Control (New CD)
Sparkwood (スパークウッド) - Kaleidscopism (カレイドスコーピズム) (New CD)
Red Button - She's about to cross my mind (New CD)
Styrofoam - A thousand words (New CD)
Superpartner (スーパー・パートナー) - Love hotel (ラヴ・ホテル) (New CD)
Sven Libaek (スヴェン・リーベク) - The Set (ザ・セット) (New CD)
Ronald Cotrim (ホナウド・コトリム) - Ronald Cotrim (ホナウド・コトリム) (New CD)
Fugu [Mehdi Zannad] (フギュ [メディ・ザナド]) - Fugue (フギュ) (New CD)
Mehdi Zannad [Fugu] (メディ・ザナド [フギュ]) - Fugue (フギュ) (New LP)

それでは、本日もじっくりとデシネ・ショップ・オンラインの出品アイテム達をお楽しみください。渋谷・鶯谷町の「dessinee shop (デシネ・ショップ)」の実店舗、明日2016年3月31日(木)は16時より20時まで営業しております。いよいよ3月最後の1日です。別に深い意味はないのですが、お近くまで来られましたら、是非とも気軽にお立ち寄りください。あ、そう言えば、ウワノソラの7"って、明後日発売じゃないかな?お待ちしております。

では最後に、お腹を空かせて帰宅途中の皆様には申し訳ないのですが、マルヤマ、超オススメの関口ベーカリーさんのパンを載せておきますヨ(笑)。あまり綺麗に撮れていないけどね...。

ddblog_160330_sekiguchisan_750.jpg

↑ クリックすると地図が開きます。早めの時間に行かないと、色々と売り切れちゃいますヨ。



ds_footer_925.jpg

『dessinee shop (デシネ・ショップ)』は、東京・渋谷の鶯谷町に実店舗を持つ、レコード/CD、アパレル、雑貨などのセレクトショップです。ジャンルの垣根無く、"これはイイ!"と感動したアイテムばかりを世界中からじっくりと選りすぐっています。店舗は渋谷駅から代官山方面へ徒歩7分ほどの立地ながら、とても静かでゆっくりとお買い物を楽しんでいただけます。

Hi, We're "dessinee shop" in Shibuya, Japan. We're an unique concept store that retail only "Items" we felt true impression from such music, clothing, goods or other well designed items from all over the world. Our store is just 7 mins by walk from Shibuya station, and in a very quiet place, perfect for slow shopping. Please visit us to share pleasure with us.

デシネ・ショップ (dessinee shop)

150-0032 東京都渋谷区鶯谷町17-7 Tel 03-6873-4062
17-7, Uguisudani-Cho, Shibuya-Ku, Tokyo, 150-0032, Japan +81 (0)3 6873 4062

website : www.dessineeshop.com
facebook : https://www.facebook.com/dessineeshop
twitter : https://twitter.com/d_dessinee
instagram : http://instagram.com/dessinee_shop




2016年3月30日 20:00

20160329 | We ♥ FG 4 !!!! [France Gall (フランス・ギャル) - Made in France: France Gall's Baby Pop]

こんばんは、マルヤマです。本日でブログは5連投目ですが、全然平気です、書くのツラくないです(笑)、何故なら今日も『フランス・ギャル特大特集』だからですヨ。

FGspe_All_yoko_750.jpg

そんな訳で、本日は『フランス・ギャル特大特集』の4日目、予告通り、「その他色々編」をお届けします。連日のオリジナル盤出品とは違って、今日はコンピやCD、カヴァー盤などもあって、比較的お手頃にフランス・ギャルを楽しめるアイテム揃いです。そして本日が最終日なので(涙...)、どうぞお見逃しなくです。

dd_blog_header_945_50.jpg

と言うことで、今日は『フランス・ギャル特大特集』の4日目なんですが、普通に"4日目"とかって書いてる時点で、今回の特集のスゴさを実感できますね(笑)。

spe_france_gall_160326_yoko_750.jpg

買付中古盤特集 : フランス・ギャル特大特集 [France Gall Super Special]

では本日の出品一覧です。今日はCDも少しありますので、CD派の皆様もチェックをお願いします。最初の3日間は完全にオールアナログ、オール・フランス・ギャル(ま、これは当たり前ですね)でしたからね。

ddblog160329_all_750.jpg

デシネ・ショップ、本日の音楽ソフトの出品一覧

今日はCDから参りましょう。まずは2日目の「LP編」では、そのオリジナル盤、具体的には、

France Gall (フランス・ギャル) - Mes Premieres Vraies Vacances [Original] (Used LP)
France Gall (フランス・ギャル) - Mes Premieres Vraies Vacances [Original] (Used LP)
France Gall (フランス・ギャル) - Baby pop [Original] (ベイビー・ポップ) (Used LP)
France Gall (フランス・ギャル) - FG [No.6] [Original] (Used LP)
France Gall (フランス・ギャル) - St (1965) [Original] (フランス・ギャル) (Used LP)
France Gall (フランス・ギャル) - St (1965) [Original] (フランス・ギャル) (Used LP)

のLPをごっそりとご紹介した(って、普通に揃いすぎですね(笑))のですが、こちらのCDボックス「France Gall (フランス・ギャル) - 4 albums originaux (New CD)」には、なんと全部収録されています。つまり、4枚のアルバムがカードスリーヴ仕様のCDで収められているのです。すごいな...。

dd102476.jpg

France Gall (フランス・ギャル) - 4 albums originaux (New CD)

そしてお次は英国の『RPM』レーベル編纂のコンピ。音源は『Philips』時代のモノですが、これが中々に面白いのです。何がオモシロイかって?もちろんその"選曲"なのです。『Philips』時代、特に初期はヒット曲も多いので、比較的ベタな選曲になりがちなのですが、このコンピ、かなり硬派な選曲です。特に『Philips』時代後期のサイケなナンバーに力を入れているのが伝わりますネ。普通、「21. Bloody Jack」(Teenie weenie boppieの歌詞違いVer.)とか、入っていないですからね(笑)。

dd102474.jpg

France Gall (フランス・ギャル) - Made in France: France Gall's Baby Pop (New CD)

そして、こちらは豪華な2枚組仕様のフランス編纂のコンピです。まぁ、上記の「France Gall (フランス・ギャル) - Made in France: France Gall's Baby Pop (New CD)」に比べると、ベタではありますが、とてもセンスの良い選曲です。フランス・ギャル初心者の方にもオススメですね。

dd102475.jpg

France Gall (フランス・ギャル) - Salut les copains (New CD)

あと、こちらは上級者向け?のコンピですが、いわゆるフランス・ギャル全体の活動の中〜後期の作品のコンピです。ダンナ様のMichel Bergerとのコンビで楽曲を発表していた時期の作品が多いですね。個人的にも愛して止まない名曲「1-01. Il jouait du piano debout」や、メロウディスコ「1-10. Musique」など収録です。本当にいい曲なんですよ...。

dd102477.jpg

France Gall (フランス・ギャル) - Evidemment (New CD)

そして流れで紹介しますが、こちらはそのダンナ様、Michel Bergerとの共作の7"。ジャケットの雰囲気もいいですね〜。

dd102431.jpg

France Gall et Michel Berger (フランス・ギャル&ミシェル・ベルジェ) - Ca balance pas mal a Pris (Used 7")

さて、ここからは、アナログのコンピです。比較的最近(と言っても、もう27年前!)のコンピですが、もしかしたらこのジャケットはよく見かけた、と言う方や、これが初めてのフランス・ギャルだった、と言う方も多いのでは?かく言う僕も、この辺がきっかけで、彼女の作品に興味を持つようになりましたからね。

dd102469.jpg

France Gall (フランス・ギャル) - France Gall (Used LP)

さらにコンピですが、こちらは1970年代のモノです。元々は『Fontana』レーベルからのリリースだったモノが、何度か姿を変えて復刻され続けているシリーズと思います。さりげなくジャケが変わっているのでわかりにくいですが、実は内容は一緒です。

dd102466.jpg

France Gall (フランス・ギャル) - France Gall [Impact] (Used LP)

dd102464.jpg

France Gall (フランス・ギャル) - France Gall [Impact] (Used LP)

France Gall (フランス・ギャル) - France Gall [Impact] (Used LP)

まぁ、モデルさんが良いので、大抵、どんなジャケットになってもカワイイのがフランス・ギャル!すごい。続いては、『Philips』時代以降の『La compagnie』時代のコンピです。ホントは、「France Gall (フランス・ギャル) - Zozoi (ゾゾイ) (Used 7")」が収録されていれば良いのですが、残念ながら収録されていません。ただ、他にも良い曲いっぱいです。

France Gall (フランス・ギャル) - Les annees folles - Homme tout petit (Used LP)
France Gall (フランス・ギャル) - France Gall [La compagnie] (Used LP)

最後は他のアーティストによるカヴァー曲。現在新作を録音中(あ、もしかするとこの情報は言っちゃダメだったかも...)の米国の女性SSW、エイプリル・マーチによるナイスカヴァー盤。検索してて気づいたのですが、これ、今、海外でものすごく高額な人気盤のようですね...。ま、確かにこれも既に20年以上前の作品ですもんね。

dd102473.jpg

April March (エイプリル・マーチ) - Chick Habit [ep] (Used 7")

あと、ちょっと謎なスプリット7"。アダモのカヴァーをしているDany Claudeさんは置いておいて、逆サイドのMarie Francoiseがフランス・ギャルをいい感じにカヴァーしています。ただし、ジャケの女性がMarieさんかどうかは知りません(笑)。当時のカヴァー盤にはよくある話ですからね...。

dd102472.jpg

Dany Claude et Marie Francoise - Vous permettez monsieur / Sacre Charlemagne [ep] (Used 7")

以上!2016年3月の『フランス・ギャル特大特集』は終了です。全部で80タイトル以上を出品してきましたが、いかがでしたか?正直言うと、今後これ以上のフランス・ギャルの特集なんて出来そうにないレベルなのですが、まぁ、もちろんバイヤーが好きでやっていることなので、これからも、買い付けに行くたびに、コツコツとフランス・ギャルちゃんを見かけたら連れ帰るように頑張りますので、何卒宜しくお願いします。もちろん当店では「フランス・ギャルちゃん作品」の高額買取も行っておりますので、皆様のお家で眠っているフランス・ギャルちゃんを、次のオーナー様に届けて欲しいという場合は、デシネ・ショップまで気軽にご相談ください。何卒宜しくお願いします。

では、ついに全タイトルで揃っていますので、じっくりとおさらいして、今夜は、今週は、今月??は、良い夢を見てぐっすりと眠ってくださいね。

spe_france_gall_160326_750.jpg

買付中古盤特集 : フランス・ギャル特大特集 [France Gall Super Special]

デシネ・ショップ、本日の音楽ソフトの出品一覧

では、明日の更新もお楽しみに。なんだか色々と入荷があって、ご紹介できるのを楽しみにしているアイテムがかなりありますが、とりあえず今週中にはオーストリアのオーディオブランド『Pro-Ject』の新アイテムを一挙にご紹介できるかと...。正直言って、素晴らしく格好良くて物欲煽りまくりなので、ご注意下さい(笑)。とりあえず、ホントは今日は店休日だったのですが、ま、そこはご容赦ください、僕の個人的な無断出勤です(笑)。

東京・渋谷のデシネ・ショップ、明日2016年3月30日(水)は平日ですので、16時から20時まで営業致します。新入荷も買付盤、新譜、アパレルアイテムも大量すぎるほどありますので、どうぞ、是非とも渋谷の実店舗へとご来店ください。お待ちしております。

デシネ・ショップの「営業カレンダー」

2016年3月29日 18:00

20160328 | We ♥ FG 3 !!! [France Gall (フランス・ギャル) - Mon petit soldat [Mon p'tit soldat] (可愛いい兵隊)]

今日もこんばんは、たぶん4日連続くらいで登場中のマルヤマです。『フランス・ギャル特大特集』も、もう3日目ですが本当に飽きませんね、フランス・ギャル。毎日のように彼女の歌声が脳内でループされていて、幸せです....。皆さんもそうでしょ?え、違う?


ddblog160328_all_yoko_750.jpg

そんな訳で、本日は『フランス・ギャル特大特集』の3日目、予告通り「各国盤」特集をお届けします。今回は、結構国内盤もありますね。あとはスペイン、ドイツとか。中々に珍しい盤もありますよー。

dd_blog_header_945_50.jpg

では、今日もフランス・ギャルの笑顔を見ながら進めていきましょうね。

spe_france_gall_160326_750.jpg

買付中古盤特集 : フランス・ギャル特大特集 [France Gall Super Special]

本日の出品ラインナップはこんな感じ!日本語、ドイツ語、スペイン語にイタリア語まで並ぶ不思議な『フランス・ギャル特集』ですヨ。

ddblog160328_all_750.jpg

デシネ・ショップ、本日の音楽ソフトの出品一覧

では今日もオススメを少しピックアップしますヨ。まずは、日本独自編集のLPから。見開きジャケットも豪華な仕様です。

dd102455.jpg

France Gall (フランス・ギャル) - Attends ou va-t'en (フランス・ギャルのシャンソン日記) (Used LP)

続いては、「可愛いい兵隊」って邦題もカワイイこちらですが、本命はSide Bに収録の哀愁のフレンチボサの隠れ名曲「Y'a du soleil a vendre (太陽をあげよう)」でしょう。

dd102446.jpg

France Gall (フランス・ギャル) - Mon petit soldat [Mon p'tit soldat] (可愛いい兵隊) (Used 7")

最高ですね。そしてこちらも日本盤ですが、ジャケットが日本独自仕様でまたまたカワイイ。

dd102419.jpg

France Gall (フランス・ギャル) - Polichinelle (恋のためいき) (Used 7")

「恋のためいき」...、出ちゃいますよね、ため息。続いては、イタリア盤です。ジャケ無しは結構出てくるのですが、ジャケ付きは意外に見かけない1枚です。

dd102422.jpg

France Gall (フランス・ギャル) - Il Mio Amore e Una Ruota (Used 7")

さらに飛んでスペイン盤もあります。こちら意外に珍しいジャケットなのですが、気づきますか?

dd102424.jpg

France Gall (フランス・ギャル) - Les sucettes [ep] (Used 7")

↑と同曲でも、日本盤になるとこんな感じですね。

dd102192.jpg

France Gall (フランス・ギャル) - Les sucettes (アニーとボンボン) (Used 7")

もう一つ、日本盤をどーぞ。

dd102193.jpg

France Gall (フランス・ギャル) - Nous ne sommes pas des anges (天使のためいき) (Used 7")

そしてここからは、最も有名なフランス・ギャルの名曲「夢見るシャンソン人形」を一挙に!やっぱり日本語Ver.が気になりますよね〜(クロード・フランソワとのカップリングなのが、なんだか...(笑))。

dd102189.jpg

France Gall / Claude Francois (フランス・ギャル/クロード・フランソワ) - Poupee de cire popee de son [ep] (夢見るシャンソン人形 [日本語]) (Used 7")
France Gall / Claude Francois (フランス・ギャル/クロード・フランソワ) - Poupee de cire popee de son (夢見るシャンソン人形 [日本語]) (Used 7")

カワイイから全て許されてしまうのが、アイドル!永遠のアイドルです(笑)!

France Gall (フランス・ギャル) - Poupee de cire popee de son (夢見るシャンソン人形) (Used 7")
France Gall (フランス・ギャル) - Poupee de cire popee de son (夢見るシャンソン人形) (Used 7")
France Gall (フランス・ギャル) - Poupee de cire popee de son (夢見るシャンソン人形) (Used 7")
France Gall (フランス・ギャル) - Poupee de cire popee de son [ep] (夢見るシャンソン人形) (Used 7")
France Gall (フランス・ギャル) - Poupee de cire popee de son [ep] (夢見るシャンソン人形) (Used 7")
France Gall (フランス・ギャル) - Poupee de cire popee de son (夢見るシャンソン人形) (Used 7")
France Gall (フランス・ギャル) - Poupee de cire popee de son (夢見るシャンソン人形) (Used 7")

他にも各国盤揃っていますので、是非チェックを。

France Gall (フランス・ギャル) - Homme tout petit (Used 7")
France Gall (フランス・ギャル) - Dann schon eher der Pianoplayer (Used 7")
France Gall (フランス・ギャル) - Wassermann und fisch (Used 7")
France Gall (フランス・ギャル) - Ein bibchen goethe, ein bibchen bonaparte (Used 7")
France Gall (フランス・ギャル) - Die Playboys bei den eskimos (Used 7")
France Gall (フランス・ギャル) - Die Playboys bei den eskimos (Used 7")

という具合で3日目の本日は再びボリュームありですね。本当はもっと搔き集めたかったのですが、本当にこの辺は高額で仕入れもままならない状況になってきておりますので、あしからず。それでは明日は予告通り「その他色々編」をお届けしますヨ。「色々」ってなんやねん?って話ですが、まぁ、色々です(笑)。CDの出品もありますので何卒宜しくお願いします。では、明日の4日目で全て出揃うであろう出品タイトルの総数は80枚弱。これでも全部じゃないですが、並べるとこんな感じです ↓

spe_france_gall_160326_yoko_750.jpg

買付中古盤特集 : フランス・ギャル特大特集 [France Gall Super Special]

デシネ・ショップ、本日の音楽ソフトの出品一覧

それでは皆様、明日の更新、『買付中古盤特集 : フランス・ギャル特大特集 [France Gall Super Special]』、「その他色々編」もお楽しみに。最終日です。

では、ここからは春夏物が大量に入荷しすぎて困っている、お洋服のご紹介です。担当は今日も梅田ですので、引き継ぎます。

ed_blog_header_945_50.jpg

ここからは丸山さんより引き継ぎまして、アンサンブル・デシネ(洋服部門)からの紹介です。本日は『Loreak Mendian (ロレアック・メンディアン) 』の5穴のプレーントゥ・シューズをご紹介します。

本日のアイテムの「Loreak Mendian (ロレアック・メンディアン) - Espartu Leather (プレーントゥ)」は、素材の異なる革の質感が楽しめる5穴のプレーントゥ・シューズです。一見丁寧な作りで重厚感がありますが、ウエッジソール風のソールはとても軽くて、歩きやすさも抜群です。実際にご試着されると軽さと歩きやすさに驚かれる方が多いです。ボーイッシュなスタイルにも可愛らしいスタイルにも活躍できるアイテムです。カラーは、明るいブラウンとネイビーの2色です。

edw1206.jpg

Loreak Mendian (ロレアック・メンディアン) - Espartu Leather (プレーントゥ) (Navy)

edw1205.jpg

Loreak Mendian (ロレアック・メンディアン) - Espartu Leather (プレーントゥ) (Natural)

それでは、こちらのLoreak Mendian (ロレアック・メンディアン) - Espartu Leather (プレーントゥ) (Navy)」を使用したコーディネートをご紹介します。コートワンピースは、一枚でワンピースとしても楽しめますし、薄手のコート代わりに羽織りとしてもご使用いただけるこれからの季節にぴったりのアイテムです。黒とブルーのバイカラーのショルダーバッグは、長さが調整できポシェットとしても楽しめます。マチ付きですので、コンパクトながら最低限必要なアイテムはしっかりと収納できます。本日コーディネートに用いたアイテムの一覧は、画像の下部にございますので、詳細の確認(複数画像がございます/またサイズもお選び頂けます)/ご購入は、各商品ページよりお願いします。

0328_ed_750.jpg

MAGALI (マガリ) - コート・ワンピース (ワンピース) (Beige)
Loreak Mendian (ロレアック・メンディアン) - Espartu Leather (プレーントゥ) (Navy)
Loreak Mendian (ロレアック・メンディアン) - GUREA BAG (ショルダーバッグ) (Black)

『Loreak Mendian (ロレアック・メンディアン)』の取り扱い一覧

デシネ・ショップ、本日のアパレル・アイテムの出品一覧


 
東京・渋谷のデシネ・ショップは、明日は火曜日なので店休日です。2016年3月30日(水)は平日ですので、16時より20時まで営業しております。お近くまで来られましたら、是非とも気軽にお立ち寄りください。実店舗はお休みですが、明日の『買付中古盤特集 : フランス・ギャル特大特集 [France Gall Super Special]』の「その他色々編」は更新されますので、そちらをお楽しみに。

デシネ・ショップの「営業カレンダー」

梅田



ds_footer_925.jpg

『dessinee shop (デシネ・ショップ)』は、東京・渋谷の鶯谷町に実店舗を持つ、レコード/CD、アパレル、雑貨などのセレクトショップです。ジャンルの垣根無く、"これはイイ!"と感動したアイテムばかりを世界中からじっくりと選りすぐっています。店舗は渋谷駅から代官山方面へ徒歩7分ほどの立地ながら、とても静かでゆっくりとお買い物を楽しんでいただけます。

Hi, We're "dessinee shop" in Shibuya, Japan. We're an unique concept store that retail only "Items" we felt true impression from such music, clothing, goods or other well designed items from all over the world. Our store is just 7 mins by walk from Shibuya station, and in a very quiet place, perfect for slow shopping. Please visit us to share pleasure with us.

デシネ・ショップ (dessinee shop)

150-0032 東京都渋谷区鶯谷町17-7 Tel 03-6873-4062
17-7, Uguisudani-Cho, Shibuya-Ku, Tokyo, 150-0032, Japan +81 (0)3 6873 4062

website : www.dessineeshop.com
facebook : https://www.facebook.com/dessineeshop
twitter : https://twitter.com/d_dessinee
instagram : http://instagram.com/dessinee_shop





2016年3月28日 18:00

1  2  3  4  5  6